北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
5/29(火)おわらに行ってきました。
天気がいいのに気温は低め、絶好のおわら日和でした。

今回のゲストは私のお客様お二人(初体験)
肉屋と肉屋の友人。
後輩マルキン。
最後にフルさん。

肉屋のカートは今期初にも関わらず、エンジン一発始動で調子もイイ感じでした。

ダイちゃんの2号機には中古のPRD7000番台。
私のコスミックにはOH上がりのPRD8000番台。
本日は接待と8000番台のナラシがメインです。

さて、今回カート初体験のお二人に押しがけをレクチャー。ダイちゃんの7000番台の調子は良くエンジンもかけやすいので始めてでもすぐにかけられました。

が、しかし。

エンジンの始動性を上げるためにアイドリングを高めにしていたのが悪かったのか、飛び乗るのに失敗してカートだけが先に!!

それでも彼はカートを止めるべく頑張ってバンパーから手を離さなかったのです。まるでアクション映画のワンシーンのように数メートル引きずられてやっと停止。

勇者でした。

体はキズだらけ、ズボンもベルトも靴もボロボロです。後日聞いたら肋骨もイッてしまったようです。

彼のその姿をみるとちょっと責任感じます。
これがマルキンやヤギなら指さして大笑いなんですが。

肋骨が治ったらまた挑戦したいと言ってましたので次回はクラッチ付きから練習してもらいましょう。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析