北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
さて、ここらでこの夏のカートの予定をざっと並べてみます。

8/7(土) AM おわらカート枠
8/8(日) 津保川遠征 10ラップ目(雨天中止)
8/8(日) PM タカスサーキット 4st公式練習(フルコース)
8/14(土) 鈴鹿選手権第5戦
8/15(日) 鈴鹿選手権第5戦
8/22(日) PM おわらカート枠(バイクと30分交代)
8/22(日) AM 瑞浪SLライセンス講習 PMフリー走行
9/5(日) おわらカート祭り2010 3時間耐久

同日でカブっている予定もありますのでご注意ください。

ウチは8/7のおわら、8/8の津保川、8/22の瑞浪に行く予定です。
8/8のタカスはファニーキッズが行くそうなので、参加したい人は飯村さんに連絡してください。


こうしてみるとカート祭りもすぐそこですよ~
お早めにエントリーしてくださいね。


【8/22(日)の瑞浪について】
SLライセンス講習は頻繁に行われているわけではありません。
これを逃すと次は10月になるはずです。
今回は富山から数名受講予定ですので、この機会にみんなで行きませんか?
SL講習は午前中で終わります。
せっかく行くのですから午後からは自分のカートで走りましょう。

【SLライセンスについて】
ライセンス受講料 12600円

一般的に言うライセンスとは、SLライセンスとJAFライセンスの2種のことです。
上級カテゴリーのステップアップを考えているならばJAFライは必須ですが、
そうでなければSLライセンスで十分です。
JAFは1年更新ですが、SLは3年更新ですからね。
それに、多くのカート場ではこのどちらかのライセンスが必要です。
言い換えればSLライセンスがあれば全国ほとんどのカート場を走行できます。

SLライセンスの効力
○ 日本カートランド協会加盟のカート場の走行資格
○ SLレースの参加資格
○ JAFライの実技免除
○ カート祭りの講習免除

おわらしか走らないし、レースも出ないから別にいーや。って人なら構いませんが、基本的なルールを確認する意味でも、持ってて損はありませんよ。

瑞浪や琵琶湖を走るにはライセンスが必要ですので、突然の思いつき遠征(いっつもですが)に参加したい人は取得しておいてください。


お問い合わせは中土自動車販売まで
076-432-8183







拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析