北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
友人に誘われてスーパーGTを観に行ってきました。
基本的にいきあたりバッタリの私、その友人もやっぱり、いきあたりバッタリ(笑)
誘われたのは前日です。


1:00の決勝スタート時には、今にも降り出しそうでしたが次第に天気は回復。2:00頃からは夏の日差しが照りつけます。


メインスタンド端から1コーナーを望む。


TAKATA童夢 ホームストレート

さすが人気のスーパーGT、前回のフォーミュラニッポンとは大違いの客入り!Fポンなら自由席だった場所も今回は有料でした。

序盤を少し観戦した後、子供につき合い遊園地へ。
鈴鹿は家族サービスも同時にできるのでホント便利(笑)

4:00からは子供を嫁に預けて友人と2人でコースへ!
メインスタンドからシケイン方面へ歩きます。
シケインから奧は行ったことがないのでズンズン進みます。
130R、ヘアピンを横に観つつスプーンへ。
道中何枚も写真を撮ったのですがほとんどがピンぼけ、流し撮りが成功したのは数枚だけでした。


スプーン手前


なんかカメラにはTAKATAばっかりが・・・

そんなこんなでスプーン奧まで到着。
予定ではバックストレッチを抜け、デグナーを通って1週してくるつもりでしたが・・・
あれ?スプーン奧から道がない・・・

鈴鹿初心者の私はDAIちゃんに電話で助けを求めましたが出ず。
結局今来た道を戻りました。
その後DAIちゃんから折り返し電話がありましたが、スーパーGTの爆音でうまく会話ができず、無駄にDAIの神経を逆撫でして切りました。(DAIちゃん仕事中)

約束の場所に戻って嫁と合流。都合2時間歩きっぱでした。



最後は日も暮れナイトレースの様相。
GT500の優勝はカルソニックGT-R
GT300の優勝はレオパレスZ

星野一義はチームが優勝、息子の一樹はドライバーで優勝。
日産、星野のダブルウィンという結果でした。

やっぱ速い物はカッコイイ!
この一角は「エコ」から最も遠い場所でしょうが、これくらいは大目に見て頂きたい物です。


拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析