北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]


午前中に降っていた雨も昼には上がり絶好のカート日和です。
尋常じゃない数のトランポがならび、そこから尋常じゃないカートの数が!
セナ存命の頃のおわらの里スポーツランドのような有様でした。

他の人のエンジンは水冷125ccMAXが多かったですね。
あとは、イアメとかパンサー。
PRDは1台だけ。KTは1台もいなかったです。




初心者、ベテラン入り乱れもう何がなんだか・・・
私は予定通り準備や整備に追われてんやわんや。ほとんど写真も撮らず。

一段落したところでコースイン!

地の利は我に有り なし(笑)

我々以外の他の人はすべてレース経験者。各地のコースを渡り歩いているワケですから、私のおわら経験のアドバンテージなぞ15分で消し飛びます。

あたりまえですがMAX搭載車にはパワーで離されます。
が、しかし。あっという間に見えなくなるほど置き去りにはされませんでした。ん?おわら経験のアドバンテージが僅かに残っていたか?(笑)

速い人の後ろについてみたのですが、速い人はブレーキがうまいですね。
減速もきっかけ作りのブレーキも絶妙のタイミング。
エンジンが違うのでどのくらいタイム差が有るのかは分かりませんが、コレでいかに自分のドライビングに無駄が多いか分かりましたね。

結局本気で絡んだのはいつものメンバー、店長、ハス、フルあたり。
同じエンジンで同じようなレベル、コレが一番楽しかったです。

今回いろいろなエンジンの走りを見て感じたのですが、アバンティはやっぱり中途半端。125ccだから無駄に期待してしまう訳で、これからはこのエンジンは新型の100ccだと思うことにします(笑)
後の25ccは安全マージンといった位置づけでしょうか。

アウェイ組のPRDの人がフロント10Tリア77Tというありえないギア比で走っていたのですが、コレがなかなか速い。ハイギアードのおかげでストレートスピードが我々と段違い。犠牲になるトルクはマフラーのジャバラを長くしてカバー。
私のセッティングと全く逆のアプローチに驚きましたが、こんな方法もあるのかと大変興味深かったです。

とにかく今回のカート祭りは勉強になることも多く、楽しかったです。
来られなかった人は残念ね~(笑)

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析