北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
デジカメを整理して出てきた気になる写真をUPします。


カートコース

さすが本場、4ストなのに速い。
どこぞのレンタルカート場とは大違いです。


2008年 ホンダ F1




1987年 マクラーレン F1


この頃のF1のタイムは鈴鹿1週で1分40秒前後、
ちなみにこの日のFポンのタイムは1分42秒前後でした。
鈴鹿でF1が開催されていた頃の最速タイムはシューマッハの1分28秒だそうです。
いや~技術の進歩ってスゴイですねぇ。
どんどん新技術が投入されタイムは伸び、危険だということでその度にレギュレーションで規制されてきました。しかし、それでもタイムは伸び続けました。

速さを求める事を止めることはできません。
しかし、昨今コンピューター制御の固まりとなったF1は魅力に欠けるのも事実。セナ、プロ時代の方が面白かったと思うのは私だけでは無いはずです。

そんな思惑があるのかないのか、今年のF1はトランクションコントロールが禁止されています。
そのせいで随所でテールスライドが見られます。雨のレースは大波乱必至!
マシン性能よりもドライバーの力量で差が出るレースの方が盛り上がりますしね。

カートもイコールコンディションだからこそ面白いのです。
抜きつ抜かれつの駆け引きはフォーミュラとなんら変わりありません。
フォーミュラに乗ることは困難を要しますが、カートには手軽に乗ることができます。
さあ、あなたもレーサー体験は如何ですか?

あれ?宣伝になっちゃた(笑)

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析