北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
突然ですが、壁を作ろうと思います。

心の壁、ATフィールド・・・ってチガウ!


一部の方はご存じだと思いますが私は趣味でボルダリングをやっております。

もともとカートのためのトレーニングだったのですが、これが意外に面白くてちょいちょい通っているのです。

ボルダリングとはなんぞ?
という方にご説明。

取っ手(ホルダー)が取り付けられた人口壁を登るスポーツです。
ただ登るだけでなく決められたルートを順に登る必要があり、コレがなかなか難しい。

富山ですと桜ヶ池のクライミングセンターが有名。
市内にもいくつかクライミングジムがあります。

ただ、時間が合わない。

桜ヶ池は土日しかやっていないし、遠い。
ジムも夜しか開いていなかったりとなかなかタイミングが合わなかったのです。








作ってしまえ!

この場所に移転する前からココの天井の高さをみて「いつか作ろう」とは思っていたのです。

さあ、思い立ったが吉日。

単管、コンパネ、2×4材、などなど・・・材料を買いにホームセンターへGO!


実はこのボルダー壁作成にあたりイロイロな人のブログやHPを拝見させてもらいました。
皆さんなかなか苦労して作ってらっしゃるようです。

参考にさせてもらいましたので、私も制作過程をUPしていきます。
この拙いブログが誰かの役に立てば幸いです。












拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析