北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812]
この3連休に超大型台風がやってきます。
皆さん備えは大丈夫でしょうか?


※ 画像は本分と関係ありません


先の15号の被害を受け、メディア報道では警戒感がMAXに高まっております。
今日の穏やかな天候はまさに嵐の前の静けさといったところでしょうか。

とかく富山県民は立山信仰が強く、今回も「立山様が守ってくれるって」と楽観視している人も多いかと思われます。

確かに富山は災害の少ない県ですので県民の防災意識は低いのです。
なので、もし万一なにかあったらトンデモナイ被害になりそうな気がします。

備えあればうれしいな!
何かしら準備しとけっての。



天気予報によると12(土)のお昼から暴風雨となっております。
SNSではこの連休に予定されていたイベントが早々と中止のアナウンスを出しているのを見かけます。

ではOWARAカートシリーズはどうなのか・・・

予定通り続行です!

タイスケも変更無し。

みなさんもう分かってるでしょ?
チューンドカーフェスと台風はセットなんだって。
ハンバーガー買ったらポテトが付いてくるのと一緒よ。


台風のご機嫌なんざうかがい知る事はできません。
もしかしたら通り過ぎて晴れるかもしれないし、土砂降りかもしれない。
我々はなにがあろうと走れる準備をするだけです。


台風による危険が予知できたのにイベントを強行した場合、(まあ強行するんですけど)
万一の被害が起こったら主催者への批判が起こります。

普通のイベントならば。

でも我々がやっているのはレース。
究極の自己責任です。

台風の中、レースに参加するのも、見に来るのも自己責任。
結果として何かしらの被害を被ったとしてもそれは自分の責任です。

主催者に文句言うのは筋違いも甚だしい。
そんなクレーマーにビビって早々とイベントの中止を発表する主催者も腰抜けだと思うのですけど。

そしてこの週末は鈴鹿でF1があります。
行く人はおそらく台風直撃で酷い目に合うと思います。

ですが、そんな中F1を観に行くのは自分の意思だろ?
レースファンならその辺の自己責任は覚悟して頂きたいものです。


さあ、野郎ども!
13日(日)は万全の準備をしておわらに集合だ!!



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析