北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582]
先週末にツインリンクもてぎにてカートの最高峰レースであるOKシリーズが開催されました。

ともかくすげぇ。

手に汗握る展開。

とにかく見てみ。



第1レース 決勝



第2レース 決勝


ざっくり言えばOKシリーズとは世界で一番速いカートレース。
全世界で開催されていますが、世界で唯一日本だけがタイヤワンメイクじゃない。

ブリジストン、ヨコハマ、ダンロップ の3社がそれぞれの威信をかけてスペシャルタイヤを投入しています。

以前はF1がタイヤ開発の実験場でしたが、そのF1ですら現在はタイヤがワンメイクなのです。
つまり、実戦でタイヤ開発競争を行うカテゴリーは日本で開催されるこのOKシリーズのみ。

どうです?
オラなんだかワクワクしてきたでしょ?

※ 画像と本文は関係ありません


ここ数年はクロックプロモーションが強いです。
世界最高峰カテゴリーの序列がそのままSLカテゴリーの序列にはなり得ませんが、気になる1社ですね。

OWARAカートシリーズにも今年から一台マッドクロックが参戦するそうですよ。
新ルールの採用もありましたし、今年のシリーズはいったいどうなるのか?

楽しみです。

GWはカート三昧ですぞ!



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析