北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
つづき
ウワサの「おわらんきんぐ」の話です。
取りあえずカートは全車タイム順にまとめてUPして、コメントにエンジンとタイヤを記載するようです。
重量は記載項目から外れていますので、思いっきり軽量化してアタックしても「おわらんきんぐ」的には分からないのですが、暗黙の了解として仲間ウチはSL規格に合わせた145kgで臨むことにします。
本来ならイロイロ細かい注文をつけたい所ですが、あまり細分化すると更新作業に支障が出そうなのでヤメておきます。細分化してもそんなに人数いないし(笑)

こんな感じにUPされるようです。
で、
お気づきになられたでしょうか?
予告通り、折田君にコンマ5負けているのが公になりました(笑)
私は鼻血出そうなほど頑張って51.9なのですが、
折田君はシャラッと51.4なのがまたムカつく(笑)
うそうそ、ムカついてなんかいないですよ。
知らない人が見たらどんな険悪な関係かって誤解しちゃいますね。
ムカついてなんかいませんよ。
そ ん な に は ・・・(笑)
今日は初回と言うことで全員に無料で計測器がレンタルされましたが、
通常は計測器レンタル料1000円です。
1000円払ってアタックする感じですね。
ランキング人数が少ないのも寂しいですし、変動が無いのもツマラナイので、みなさんどしどしチャレンジしてみてください。
ウワサの「おわらんきんぐ」の話です。
取りあえずカートは全車タイム順にまとめてUPして、コメントにエンジンとタイヤを記載するようです。
重量は記載項目から外れていますので、思いっきり軽量化してアタックしても「おわらんきんぐ」的には分からないのですが、暗黙の了解として仲間ウチはSL規格に合わせた145kgで臨むことにします。
本来ならイロイロ細かい注文をつけたい所ですが、あまり細分化すると更新作業に支障が出そうなのでヤメておきます。細分化してもそんなに人数いないし(笑)
こんな感じにUPされるようです。
で、
お気づきになられたでしょうか?
予告通り、折田君にコンマ5負けているのが公になりました(笑)
私は鼻血出そうなほど頑張って51.9なのですが、
折田君はシャラッと51.4なのがまたムカつく(笑)
うそうそ、ムカついてなんかいないですよ。
知らない人が見たらどんな険悪な関係かって誤解しちゃいますね。
ムカついてなんかいませんよ。
そ ん な に は ・・・(笑)
今日は初回と言うことで全員に無料で計測器がレンタルされましたが、
通常は計測器レンタル料1000円です。
1000円払ってアタックする感じですね。
ランキング人数が少ないのも寂しいですし、変動が無いのもツマラナイので、みなさんどしどしチャレンジしてみてください。
明日4月10日(土)は午後からおわらでカート枠。
天気もいいようで、今度こそおわらのシーズンインですね。
んで、おわらのHPみたら・・・
お?おお!
コレは!!

かねてからウワサになっていたのですが、
ついにおわらんきんぐにカートクラスが登場!
これは挑戦するしか無いでしょう。
でも、折田君にコンマ数秒ずつ負け続ける記録が公に!(笑)
本来、カートは出場するカテゴリーによって様々なレギュレーションがあり、エンジンはもちろんタイヤや最低重量まで厳しく定められています。
基本はイコールコンディションでの競い合いなのです。
ですから「カート」と言ってもひとくくりには出来ないのです。
従って「エンジンもタイヤもバラバラなのに、カートでランキングを付けることに意味はない。」という意見も一部ではありました。
しかし、私はそうは思いません。
コンマ5速い折田君が私の目の上のタンコブ目標であるように。
ランクの上下を争うのも面白いと思うのです。
モータースポーツにおいて速いヤツはエライと私は思います。
エンジンがどーだとか、ウエイトがどうとか細かいことは置いといて、
この「おわらんきんぐ」せっかくだから楽しみましょう。
天気もいいようで、今度こそおわらのシーズンインですね。
んで、おわらのHPみたら・・・
お?おお!
コレは!!
かねてからウワサになっていたのですが、
ついにおわらんきんぐにカートクラスが登場!
これは挑戦するしか無いでしょう。
でも、折田君にコンマ数秒ずつ負け続ける記録が公に!(笑)
本来、カートは出場するカテゴリーによって様々なレギュレーションがあり、エンジンはもちろんタイヤや最低重量まで厳しく定められています。
基本はイコールコンディションでの競い合いなのです。
ですから「カート」と言ってもひとくくりには出来ないのです。
従って「エンジンもタイヤもバラバラなのに、カートでランキングを付けることに意味はない。」という意見も一部ではありました。
しかし、私はそうは思いません。
コンマ5速い折田君が私の
ランクの上下を争うのも面白いと思うのです。
モータースポーツにおいて速いヤツはエライと私は思います。
エンジンがどーだとか、ウエイトがどうとか細かいことは置いといて、
この「おわらんきんぐ」せっかくだから楽しみましょう。
行ってきました津保川5ラップ目。
富山の朝はまだ寒く、ひるがの高原あたりはマイナスの気温でしたが、津保川はすっかり春。
津保川カートランドの側には文字どうり津保川という川が流れているのですが、ここの桜並木がキレイ。ちょうど満開でした。


コースのそばにも桜がありステキ。どう?いい感じでしょ?

散り始めたら桜吹雪でグリップが悪くなりそうですが(笑)
さて、前回31秒54という好タイムを出したのですが、実はこのとき私はウエイトを積んでいませんでした。対して折田君はSL規格に合わせた車重(145kg)でしたので、私には軽さのアドバンテージがあったのです。それはココだけの秘密(笑)
それで、物言いが付いたので今回は私もSL規格に合わせました。都合ウエイト8kg積み。重~い!
前回より気温は高かったのですが、路面グリップは若干低いようで、重さと相まって滑るスベル。
午前のタイムは32秒5と振るわず。(ズベのダンロップSL9)
午後からは前回のテストで30ラップほど使用したブリジストンSL07を履きます。折田君も同じくブリジストンSL07。
今回はタイヤも重量もほぼ同条件。
結果は折田君が31秒8
私が32秒1
コンマ3負けた・・・
くそ~相変わらず私よりちょっと速い。
次はみてろよ~
前回のウエイト無し、アドバンSL07のイメージが鮮明に残っていて、どうしてもその感触を求めてしまいます。32秒1も決して悪いタイムでは無いのですが、スッキリしません。
もう少し練習が必要ですな。
次は4/10(土)
ついにホームコースおわらサーキット。
レンタルカートも用意する事が出来ますよ。
乗りたい方はご連絡ください。
晴れるといいですね。
富山の朝はまだ寒く、ひるがの高原あたりはマイナスの気温でしたが、津保川はすっかり春。
津保川カートランドの側には文字どうり津保川という川が流れているのですが、ここの桜並木がキレイ。ちょうど満開でした。
コースのそばにも桜がありステキ。どう?いい感じでしょ?
散り始めたら桜吹雪でグリップが悪くなりそうですが(笑)
さて、前回31秒54という好タイムを出したのですが、実はこのとき私はウエイトを積んでいませんでした。対して折田君はSL規格に合わせた車重(145kg)でしたので、私には軽さのアドバンテージがあったのです。それはココだけの秘密(笑)
それで、物言いが付いたので今回は私もSL規格に合わせました。都合ウエイト8kg積み。重~い!
前回より気温は高かったのですが、路面グリップは若干低いようで、重さと相まって滑るスベル。
午前のタイムは32秒5と振るわず。(ズベのダンロップSL9)
午後からは前回のテストで30ラップほど使用したブリジストンSL07を履きます。折田君も同じくブリジストンSL07。
今回はタイヤも重量もほぼ同条件。
結果は折田君が31秒8
私が32秒1
コンマ3負けた・・・
くそ~相変わらず私よりちょっと速い。
次はみてろよ~
前回のウエイト無し、アドバンSL07のイメージが鮮明に残っていて、どうしてもその感触を求めてしまいます。32秒1も決して悪いタイムでは無いのですが、スッキリしません。
もう少し練習が必要ですな。
次は4/10(土)
ついにホームコースおわらサーキット。
レンタルカートも用意する事が出来ますよ。
乗りたい方はご連絡ください。
晴れるといいですね。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析