北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、2012年も残りわずか。シーズンオフの気配も漂いますが、お買い得なカートが入荷いたしました。
来期のマシンに如何ですか?
イントレピット クルーザー M2
2012モデル 【新車】


38万円
定価 525000円
2010年、2011年モデルに比べ柔らかくなっており、低速コーナーでの性能が上がっております。
画像には写っておりませんが純正新品マグネシウムホイールが付属します。
トニーカート レーサーEVRR
2012モデル 【新古車】


38万円
定価 525000円
このカートは全日本選手権 KF1クラスチャンピオンドライバー 平木湧也 選手のマシンです。
新車ではありませんがレース未使用、練習走行一回のみという極上シャーシです。
ワークスモデルにありがちなスペシャルパーツは無く、全くの市販モデルです。
トニーでお買い得なシャーシは滅多に出てきませんので貴重な一台です。
画像には写っていませんが純正新品マグネシウムホイールと中古シートが付属します。
2台ともコンプリートにして販売することも可能です。
その場合はご希望のエンジン、タイヤをお申し付けください。
別途お見積もりいたします。
ご検討の程よろしくお願いいたします。
来期のマシンに如何ですか?
イントレピット クルーザー M2
2012モデル 【新車】
38万円
定価 525000円
2010年、2011年モデルに比べ柔らかくなっており、低速コーナーでの性能が上がっております。
画像には写っておりませんが純正新品マグネシウムホイールが付属します。
トニーカート レーサーEVRR
2012モデル 【新古車】
38万円
定価 525000円
このカートは全日本選手権 KF1クラスチャンピオンドライバー 平木湧也 選手のマシンです。
新車ではありませんがレース未使用、練習走行一回のみという極上シャーシです。
ワークスモデルにありがちなスペシャルパーツは無く、全くの市販モデルです。
トニーでお買い得なシャーシは滅多に出てきませんので貴重な一台です。
画像には写っていませんが純正新品マグネシウムホイールと中古シートが付属します。
2台ともコンプリートにして販売することも可能です。
その場合はご希望のエンジン、タイヤをお申し付けください。
別途お見積もりいたします。
ご検討の程よろしくお願いいたします。
以前に藤根さんがミッションカートに乗り換えたお話をしましたが、実はまだ納車していないのです。
火曜日のおわらで納車するつもりがずーっと雨。
もうピンポイントで雨。
さすがにこれ以上伸びると雪が降ってくるので津保川で納車しちゃうことにしました。
11/18(日)
津保川遠征 5ラップ目 【2012】
雨天中止
同じくストームカートを買って頂いた吉川さんも雨のせいでずっと納車出来ずにいたので、
2台まとめて納車しちゃおうって算段です。
実はこのストームは旧型クルーザーのカウルになっているので鷹のデザイン。
つまり日曜日は津保川に2匹の鷹が舞い踊るわけです。舞っちゃダメか(笑)
こりゃまっでイントレ屋みたいやねか。
てなワケで18日は津保川へ繰り出しますのでご都合の合う方はどーぞ~
火曜日のおわらで納車するつもりがずーっと雨。
もうピンポイントで雨。
さすがにこれ以上伸びると雪が降ってくるので津保川で納車しちゃうことにしました。
11/18(日)
津保川遠征 5ラップ目 【2012】
雨天中止
同じくストームカートを買って頂いた吉川さんも雨のせいでずっと納車出来ずにいたので、
2台まとめて納車しちゃおうって算段です。
実はこのストームは旧型クルーザーのカウルになっているので鷹のデザイン。
つまり日曜日は津保川に2匹の鷹が舞い踊るわけです。舞っちゃダメか(笑)
こりゃまっでイントレ屋みたいやねか。
てなワケで18日は津保川へ繰り出しますのでご都合の合う方はどーぞ~
当社の主な取り扱いカートは、CRG、トニー、イントレピット、RKです。
今回はそのイントレピットのお話。
さて、気になるコイツ↓の情報は一向に入ってきませんが、新しい情報を一つ。

どうやらこの2013年モデルは骨組みも新設計とのこと。
ハブから、ベアリングホルダーから一新するそうです。
なんだかガラリと変わる気がしますね~
んで、
イントレピットで取り扱いのプラガも同様にモデルチェンジ。

さらに、2012のイントレピットクルーザーM2は名前とステッカーを変えて登場。
まだ売るのか。

IPK OK1 クルーザーM2
O K は オレンジ カート だってさ。
そのまんますぎ。
ま、これはこれでシャレオツじゃないの。
そして最後にストームカートは今まで通り。

来期のイントレピットのラインナップはこんな感じです。
個人的に2013モデルのイントレピットニューシャーシが気になります。
まだ名前も分からないので呼びにくい。
後、おすすめは値段でストームカートですかね。
かけたお金と得られるポテンシャル。
コストパフォーマンスは一番優れているかもしれません。
新型のハナシをしている時ってなんだかワクワクしますよね。

ワクワクさん
丸メガネと帽子がなければただのオッサンだ(笑)
ゴロリ~、今日は段ボールと牛乳パックで水冷125ccエンジンを作っちゃうぞ~
できるか。
今回はそのイントレピットのお話。
さて、気になるコイツ↓の情報は一向に入ってきませんが、新しい情報を一つ。
どうやらこの2013年モデルは骨組みも新設計とのこと。
ハブから、ベアリングホルダーから一新するそうです。
なんだかガラリと変わる気がしますね~
んで、
イントレピットで取り扱いのプラガも同様にモデルチェンジ。
さらに、2012のイントレピットクルーザーM2は名前とステッカーを変えて登場。
まだ売るのか。
IPK OK1 クルーザーM2
O K は オレンジ カート だってさ。
そのまんますぎ。
ま、これはこれでシャレオツじゃないの。
そして最後にストームカートは今まで通り。
来期のイントレピットのラインナップはこんな感じです。
個人的に2013モデルのイントレピットニューシャーシが気になります。
まだ名前も分からないので呼びにくい。
後、おすすめは値段でストームカートですかね。
かけたお金と得られるポテンシャル。
コストパフォーマンスは一番優れているかもしれません。
新型のハナシをしている時ってなんだかワクワクしますよね。
ワクワクさん
丸メガネと帽子がなければただのオッサンだ(笑)
ゴロリ~、今日は段ボールと牛乳パックで水冷125ccエンジンを作っちゃうぞ~
できるか。
年末が近づくこの時期、気になるのが各メーカーから発表されるニューモデル情報です。
カートは小さくてもレーシングマシン、日々アップデートされて行きます。
そんな中ちょっと変わったカートを見つけました。
EVカートですよ。
今までもEVカートはありましたが、ここまで本気の作り込みは初めて見ました。
なにやら見慣れたブレーキがついていますが(笑)
回転数を上げなければトルクが上がらないエンジンと違い、
モーターはゼロスタート時から強大なトルクを発生します。
停止状態から360度ターンができるカートなんて違和感ありますね。
ハイブリッドカーの進歩に伴い、バッテリーもモーターも進化してきました。
そう遠くない未来にはEVカートというカテゴリーも成立するかもしれませんね。
~50年後の峠の走り屋~
A 俺、マブチの新型モーター入れたがよ。
B マジかよ?!高かったろがいよ?
A だけどトルクモリモリよ。
B いいのぉ~俺なんかバッテリー増設したから電気代かかってしゃーないわ。
ワットあたり5kmしか走らん。
A ま、ともかく山いこまいか。
こんな会話が繰り広げられてるかもしれませんね。
さて、こんな未来のハナシはおいといて。
新型が出れば、旧型が安くなるのは世の常。
お買い得なシャーシがあれば随時仕入れて行こうと思います。
1年~2年落ちだってまだまだ現役ですからね。
併せて恒例の年末大特価セールもやりますのでご期待ください。

カートは小さくてもレーシングマシン、日々アップデートされて行きます。
そんな中ちょっと変わったカートを見つけました。
EVカートですよ。
今までもEVカートはありましたが、ここまで本気の作り込みは初めて見ました。
なにやら見慣れたブレーキがついていますが(笑)
回転数を上げなければトルクが上がらないエンジンと違い、
モーターはゼロスタート時から強大なトルクを発生します。
停止状態から360度ターンができるカートなんて違和感ありますね。
ハイブリッドカーの進歩に伴い、バッテリーもモーターも進化してきました。
そう遠くない未来にはEVカートというカテゴリーも成立するかもしれませんね。
~50年後の峠の走り屋~
A 俺、マブチの新型モーター入れたがよ。
B マジかよ?!高かったろがいよ?
A だけどトルクモリモリよ。
B いいのぉ~俺なんかバッテリー増設したから電気代かかってしゃーないわ。
ワットあたり5kmしか走らん。
A ま、ともかく山いこまいか。
こんな会話が繰り広げられてるかもしれませんね。
さて、こんな未来のハナシはおいといて。
新型が出れば、旧型が安くなるのは世の常。
お買い得なシャーシがあれば随時仕入れて行こうと思います。
1年~2年落ちだってまだまだ現役ですからね。
併せて恒例の年末大特価セールもやりますのでご期待ください。
来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが、そんな鬼には大爆笑でもしててもらいましょう。
OWARAカートシリーズ 【2013】 のお知らせです。
今年は初めてのシリーズ戦ということもあり、いろいろ手探りで進めてまいりましたが、
概ね成功と呼べる幕引きとなりました。
これも一重に参加者の皆様、並びに旗振りなどオフィシャルとして協力していただいた皆様のおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。
うまくいったなら続けて、尚且つさらに盛り上げたいモノ。
来年もやりますよ~
それでは現在決まっている事を発表して行きたいと思います。
概ね今年のシリーズ戦と同じ流れで行います。
全5戦
レギュレーション SL規定(SSクラス準拠)
エンジン ヤマハ KT100
最低重量 145kg
タイヤ ドライ BS SL07
レイン BS SL94
リアプロテクション必備(新ルール)
安全性に配慮しリアプロテクションを必須装備といたしました。
負担増となる参加者もいらっしゃるとは思いますがご理解ください。
スポーツ安全保険の加入を義務づける(新ルール)
当方が用意いたしますスポーツ安全保険にご加入ください。
SLOでも同様な保険は扱っておりますが、そちらでは参加できません。
必ず当方の保険にご加入ください。
保険期間1年間 1850円
タイムスケジュールの変更
今までは4回の走行セッションを フリー フリー TT 決勝 と分けていましたが、
来年は フリー TT 予選 決勝 に変更いたします。
予選が追加されるので、より公式戦に近い流れとなります。
詳細は追って発表いたしますのでもう少々お待ちください。
それでは来年も盛り上がって行きましょう!!
OWARAカートシリーズ 【2013】 のお知らせです。
今年は初めてのシリーズ戦ということもあり、いろいろ手探りで進めてまいりましたが、
概ね成功と呼べる幕引きとなりました。
これも一重に参加者の皆様、並びに旗振りなどオフィシャルとして協力していただいた皆様のおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。
うまくいったなら続けて、尚且つさらに盛り上げたいモノ。
来年もやりますよ~
それでは現在決まっている事を発表して行きたいと思います。
概ね今年のシリーズ戦と同じ流れで行います。
全5戦
レギュレーション SL規定(SSクラス準拠)
エンジン ヤマハ KT100
最低重量 145kg
タイヤ ドライ BS SL07
レイン BS SL94
リアプロテクション必備(新ルール)
安全性に配慮しリアプロテクションを必須装備といたしました。
負担増となる参加者もいらっしゃるとは思いますがご理解ください。
スポーツ安全保険の加入を義務づける(新ルール)
当方が用意いたしますスポーツ安全保険にご加入ください。
SLOでも同様な保険は扱っておりますが、そちらでは参加できません。
必ず当方の保険にご加入ください。
保険期間1年間 1850円
タイムスケジュールの変更
今までは4回の走行セッションを フリー フリー TT 決勝 と分けていましたが、
来年は フリー TT 予選 決勝 に変更いたします。
予選が追加されるので、より公式戦に近い流れとなります。
詳細は追って発表いたしますのでもう少々お待ちください。
それでは来年も盛り上がって行きましょう!!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析