北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
今日から雪マークだった割に、今朝はいい天気ですね。
ただ、気温は低めなので週末にかけて降るのは間違いなさそうです。
私はこの寒暖の差で見事に体調を崩しました。
昨日の雨の中べちゃべちゃになって事故処理してたのも悪かったのか。
この時期に休むワケにもいかないので今日は合法ドラッグをキメて無理矢理動いてます。
合法ドラッグ
成分の半分がやさしさで出来ているというアレ。
法律に適合した薬品。
まさに合法ドラッグ!
さて、相変わらず車業界は駆け込みで忙しいのですが、忙しいのは車だけではありません。
消費税はほぼ全ての物品販売、サービスに課税されます。つまりカートも同じです。
当社もなるべくなら企業努力で価格を抑えたいところではありますが限界も有り、増税分を価格に転嫁せざるを得ません。
4月1日以降は若干値上げする商品も御座いますので悪しからずご了承ください。
細かい部品はそのままの価格で販売する予定ですが、値段の高いものは価格変更させて頂きます。
【予定価格一例】
タイヤ SL07 25000円 → 25700円
KT100 SD 85000円 → 87400円
ただ、問屋の方の値段改定によってはさらに変更となる可能性も御座います。
まあ、つまり、アレだ。
乗るしか無い!このビッグウェーブに!
ですよ。
ビッグウェーブさん
ただ、気温は低めなので週末にかけて降るのは間違いなさそうです。
私はこの寒暖の差で見事に体調を崩しました。
昨日の雨の中べちゃべちゃになって事故処理してたのも悪かったのか。
この時期に休むワケにもいかないので今日は合法ドラッグをキメて無理矢理動いてます。
合法ドラッグ
成分の半分がやさしさで出来ているというアレ。
法律に適合した薬品。
まさに合法ドラッグ!
さて、相変わらず車業界は駆け込みで忙しいのですが、忙しいのは車だけではありません。
消費税はほぼ全ての物品販売、サービスに課税されます。つまりカートも同じです。
当社もなるべくなら企業努力で価格を抑えたいところではありますが限界も有り、増税分を価格に転嫁せざるを得ません。
4月1日以降は若干値上げする商品も御座いますので悪しからずご了承ください。
細かい部品はそのままの価格で販売する予定ですが、値段の高いものは価格変更させて頂きます。
【予定価格一例】
タイヤ SL07 25000円 → 25700円
KT100 SD 85000円 → 87400円
ただ、問屋の方の値段改定によってはさらに変更となる可能性も御座います。
まあ、つまり、アレだ。
乗るしか無い!このビッグウェーブに!
ですよ。
ビッグウェーブさん
3月は火曜日4回、土曜日5回の計9回のカート枠があります。
昨日は少しだけ時間が取れたのでおわらに行ってきました。
「絶対に渡辺さんが走ってる」そう確信して行ったものの、いらっしゃいませんでした。
数名は走っておられましたが、まだ賑わっているとは言いがたい状況。
ただ、コンディションは良さそうでしたよ。
路肩にも雪はありません。
気温もそれなりでしたので、寒さに震える冬の津保川、石野よりよっぽど走りやすい感じ。
明日からは寒の戻りでまた雪になるようですが、さすがに積もったりはしないでしょう。
もう既におわらサーキットは普通に走れます。
4月5日のシリーズ開幕前にちょっとでも走っておいてくださいね~
エントリーもお早めに!
昨日は少しだけ時間が取れたのでおわらに行ってきました。
「絶対に渡辺さんが走ってる」そう確信して行ったものの、いらっしゃいませんでした。
数名は走っておられましたが、まだ賑わっているとは言いがたい状況。
ただ、コンディションは良さそうでしたよ。
路肩にも雪はありません。
気温もそれなりでしたので、寒さに震える冬の津保川、石野よりよっぽど走りやすい感じ。
明日からは寒の戻りでまた雪になるようですが、さすがに積もったりはしないでしょう。
もう既におわらサーキットは普通に走れます。
4月5日のシリーズ開幕前にちょっとでも走っておいてくださいね~
エントリーもお早めに!
さて、今週末はもう3月です。
3月と言えば春ですよ春。
おわらサーキットも本格営業を始めるようですよ。
んで、なんとなく見てみたスケジュール。
!!?
なんと3月のすべての土曜日はバイク/カートの走行枠が入っています。
通常の火曜日走行枠も合わせると1ヶ月間に9回も!
どうしちゃったの?これ!
思わずシロクマ親方に電話をかけてしまいました(笑)
やはり今年は雪が少ないのでコンディションも良いようです。
例年であればこの時期はまだ雪の中ですものね。
てなワケで、おわらがやる気なのですから私も頑張らねば。
レンタルカートも早速受け付けますよ~
ただ、さすがに3月は本業も忙しくなかなか時間もとれそうにありません。
頑張って行けるように調整しますのでご希望の方はお早めにご連絡ください。
天気と私の予定によってはご希望に添えない可能性も御座いますので悪しからず。
皆さんそろそろ冬眠から抜け出して始動してくださいね!
3月と言えば春ですよ春。
おわらサーキットも本格営業を始めるようですよ。
んで、なんとなく見てみたスケジュール。
!!?
なんと3月のすべての土曜日はバイク/カートの走行枠が入っています。
通常の火曜日走行枠も合わせると1ヶ月間に9回も!
どうしちゃったの?これ!
思わずシロクマ親方に電話をかけてしまいました(笑)
やはり今年は雪が少ないのでコンディションも良いようです。
例年であればこの時期はまだ雪の中ですものね。
てなワケで、おわらがやる気なのですから私も頑張らねば。
レンタルカートも早速受け付けますよ~
ただ、さすがに3月は本業も忙しくなかなか時間もとれそうにありません。
頑張って行けるように調整しますのでご希望の方はお早めにご連絡ください。
天気と私の予定によってはご希望に添えない可能性も御座いますので悪しからず。
皆さんそろそろ冬眠から抜け出して始動してくださいね!
行ってきました津保川カートランド。
先週の大雪がウソみたいな快晴。
気温も12℃まで上昇し絶好のコンディション。
この日のメンバーは私、西村さん、渡辺さん、黒田さん、川口君、折田君、酒井さん。
7人と大所帯。地元の方も数名いらっしゃって走行台数は10台ほど。
なんとそのうち7台がトニー系。スゲーな。
津保川カートランド、ご存じの通り国内最大級の横Gを誇るカートコースです。
コンパクトでオーソドックスなレイアウトながら各コーナーにバンクがついており旋回スピードが高い。
その結果とんでもない横Gが発生するのです。
遠心力に耐えかねて首を持って行かれる、いわゆる「首折れ」が見られるサーキットとしても有名。
ここは人にもタイヤにも厳しいコースと言えます。
これでも全盛期よりバンクを削ってマイルドになってるって話ですから、
フルバンク+チューニングエンジンの時代は地獄のサーキットですよね。
私のように体力の無い、首折れするドライバーはがむしゃらに走り込まないのがポイントです。
津保川でタイムを出すコツは、
「体力のベスト」
「マシンのベスト」
「路面コンディションのベスト」
この3つを上手く重ねることです。
この日の私はそれが上手く重なりました。
まず、みんなが走り出しても走らない。
なんだかんだで10:30ごろにやっと走り出しました。
体力温存です。
私を含めみんなが持ってきていたのは使い古しのズベタイヤ。
スリックに「ズベ」という表現も如何なものかとは思いますが、とにかく古タイヤです。
古タイヤを使ってのみんなのタイムは32秒フラット~32秒2ほど。
そんな中、折田君と渡辺さんが31秒台に入れてきます。
私の午前のベストは32秒フラット。
タイヤのピークを使い切ってしまい、この後は頑張れば頑張るほど悪くなるばかり。
でも、もう1セット持ってきているタイヤは新品。
なんのイベントでもレースでもない津保川に新品を入れるのもなぁ~
「午後は適当にズベタイヤで走るか」
と思っていたら。
「中土さん、午後からは正々堂々勝負しましょう」との声が。
勝負っていっても新品しかないのに・・・
しゃーないか。
新品タイヤを入れてマシンはベスト状態になりました。
午後一番、1:00からアタック開始。
気温は12℃に達し、路面グリップも良い状態。
コンディションのベストです。
新品タイヤは抜群の仕事をして結果ベストタイムは 31秒62
その代わり、少しばかり温存していた体力を根こそぎ持って行かれました(笑)
良いタイムが出ましたがこれは新品タイヤの恩恵です。
折田君や渡辺さんだって新品を入れたらこれくらいすぐ出しますもの。
私はこのタイムが出たためもうお腹いっぱい。
早めに片付け、勝ち逃げさせて頂きました。
体力、マシン、コンディション、それぞれのベストがなんとか上手く噛み合いましたが、正直言うと体力がもうギリギリでしたね。
31秒台の横Gに首が悲鳴を上げ続けておりましたもの(笑)
私を含めみんなバテバテになってしまいましたが楽しい遠征でした。
またみんなで行きましょう!
先週の大雪がウソみたいな快晴。
気温も12℃まで上昇し絶好のコンディション。
この日のメンバーは私、西村さん、渡辺さん、黒田さん、川口君、折田君、酒井さん。
7人と大所帯。地元の方も数名いらっしゃって走行台数は10台ほど。
なんとそのうち7台がトニー系。スゲーな。
津保川カートランド、ご存じの通り国内最大級の横Gを誇るカートコースです。
コンパクトでオーソドックスなレイアウトながら各コーナーにバンクがついており旋回スピードが高い。
その結果とんでもない横Gが発生するのです。
遠心力に耐えかねて首を持って行かれる、いわゆる「首折れ」が見られるサーキットとしても有名。
ここは人にもタイヤにも厳しいコースと言えます。
これでも全盛期よりバンクを削ってマイルドになってるって話ですから、
フルバンク+チューニングエンジンの時代は地獄のサーキットですよね。
私のように体力の無い、首折れするドライバーはがむしゃらに走り込まないのがポイントです。
津保川でタイムを出すコツは、
「体力のベスト」
「マシンのベスト」
「路面コンディションのベスト」
この3つを上手く重ねることです。
この日の私はそれが上手く重なりました。
まず、みんなが走り出しても走らない。
なんだかんだで10:30ごろにやっと走り出しました。
体力温存です。
私を含めみんなが持ってきていたのは使い古しのズベタイヤ。
スリックに「ズベ」という表現も如何なものかとは思いますが、とにかく古タイヤです。
古タイヤを使ってのみんなのタイムは32秒フラット~32秒2ほど。
そんな中、折田君と渡辺さんが31秒台に入れてきます。
私の午前のベストは32秒フラット。
タイヤのピークを使い切ってしまい、この後は頑張れば頑張るほど悪くなるばかり。
でも、もう1セット持ってきているタイヤは新品。
なんのイベントでもレースでもない津保川に新品を入れるのもなぁ~
「午後は適当にズベタイヤで走るか」
と思っていたら。
「中土さん、午後からは正々堂々勝負しましょう」との声が。
勝負っていっても新品しかないのに・・・
しゃーないか。
新品タイヤを入れてマシンはベスト状態になりました。
午後一番、1:00からアタック開始。
気温は12℃に達し、路面グリップも良い状態。
コンディションのベストです。
新品タイヤは抜群の仕事をして結果ベストタイムは 31秒62
その代わり、少しばかり温存していた体力を根こそぎ持って行かれました(笑)
良いタイムが出ましたがこれは新品タイヤの恩恵です。
折田君や渡辺さんだって新品を入れたらこれくらいすぐ出しますもの。
私はこのタイムが出たためもうお腹いっぱい。
早めに片付け、勝ち逃げさせて頂きました。
体力、マシン、コンディション、それぞれのベストがなんとか上手く噛み合いましたが、正直言うと体力がもうギリギリでしたね。
31秒台の横Gに首が悲鳴を上げ続けておりましたもの(笑)
私を含めみんなバテバテになってしまいましたが楽しい遠征でした。
またみんなで行きましょう!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析