北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
さて、満を持してコンマ5の男が走行開始。

気になるタイムは・・・

なっ、なんだってェ?!


初回走行で 51秒4
そ、それほどまでか・・・

くそっ!このままではコンマ5の目の上のタンコブが、コンマ8のタンコブになってしまう!

私も新品タイヤを投入してアタック開始!

しかし、向上したグリップにマシンセットが合わず逆にタイムは落ちました。
いろいろやってみるものの、52秒フラットが限界。

そんな時、川口君のひとこと。
「もしかして、僕のことストレートでアクセル緩めて待っててくれました?」

え?いやいや。
そんな余裕はナシよ(笑)
アクセル全開だってば。

「だって、ストレートで差がつまるので・・・」


エンジンか!
相当使い倒してダメなのは承知していましたが、そんなにもパワーダウンしてる?
川口君の一言で急遽、予備の2番エンジンに積み替えました。

積み替え中、ストレートで差が詰まるのはスリップのせいではないかとも思いましたが・・・
やれることはやってみる。
ちょっとでも可能性があるならチャレンジです。

結果、2番エンジンはすこぶる快調。
あっさり 51秒7 とか出ました。

その後折田君のスリップを使わせてもらってベストが 51秒5
この日のタンコブのベストが 50秒9 だそうなので、
結果はコンマ6負けました。

コンマ5のタンコブがコンマ6のタンコブになりましたが、得るモノも多く、充実した遠征となりました。

後日、いちみ嬢から「丁寧な走りだったよ」とお褒めのお言葉も賜り、いろいろ満足しております。

次回はこの経験を生かし津保川あたりで、
「イイムラスタイルVer2デラックスエディション」
をご披露いたします(笑)






拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析