北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
行ってきました鈴鹿。



時折小雨もぱらつく天気でレインの準備もしていたのですが、何とかもちました。
天候は曇り、路面はドライ。

午前中の早い時間、なにやら鈴鹿のドライビングスクールが開催されていてフォーミュラが走っていました。


物珍しさからフェンスに張り付いて見ていたら、「関係者以外立ち入り禁止です」とか言われて怒られました(笑)
この中から未来のF1ドライバーが生まれるのでしょうかね~

前回のタイムはハイグリップタイヤを履いた高桑さんのマシンで2分45秒ほどでしたので、今回の目標は2分40秒切り。

用意したタイヤはSL6ですが、自分のマシンですし、2回目の鈴鹿ですし、なんとかなるんじゃないかと・・・

準備万端でいざコースイン!

前回の経験が生きて、1コーナー、130Rも全開で飛び込めます。SL6はハイグリに比べると滑るのですがコントロール出来るのでそんなにダメじゃない。
タイミング良くスリップも使えてスゴイ楽しい~!

楽しすぎてチェッカーフラッグを見逃してダブルチェッカーを受けてしまいました。ピット出口から逆走でピットイン。あの長い坂をカートを押して戻りました。
心配そうに坂の上を見守る仲間の背後から帰還(笑)
恥ずかしい~

え?なに?ダブルチェッカー5人?
良かった~
俺の他に4人もいる(笑)

気になるタイムは 2分39秒 おお~!目標達成。
シケインとヘアピンでいいかげんなブレーキを踏んでいるのでもう少しツメられそう。

次はセカンドドライバーの西村さん。
彼はバイクで鈴鹿を走っているのでコースは慣れたものでしょう。
俺より速くてもいいからコンマいくつ差でとどめてくれ~
頼む!(笑)

西村さんも無事帰還。タイムは・・・2分36秒 ガックリ!
同じマシン同じタイヤで3秒差!
くそ~まだまだだ!

そんなこんなで最後のクールに高桑さんのマシンをお借りしてコースイン。終わりかけのハイグリップでしたのでアンダーが出るのなんの。
なんとかこのクールでは2分36秒をマーク。

高桑さんはこのマシンで2分28秒とか出すそうですから、私なんかまだまだです。

次回は自分のマシンにハイグリップを履いてチャレンジします。
はやく次の走行会こないかな~









拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析