北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
さて、ついにファイナルヒートです。


-(中略)-


・・・という結果に終わりました。

最終的にコースアウトでリタイヤとなりましたが、得る物も多く勉強になった2日間でした。

タイムを見ると3番手をマークしていましたので、これなら十分に戦えます。
あとは実戦経験でしょう。

10回の練習よりも1回のレースとは良く言ったモノで、川口君はこれでまた成長することでしょう。
私もウカウカしていられませんね~

もうちょっと胴回りが成長すればカートからウエイトを降ろすことが出来るのですが(笑)


さて、全ての日程を終えたので後は他のクラスの観戦です。

スーパーSSは30歳以上のオッサン大人のクラス。
しかし、大人げないバトルがそこらじゅうで繰り広げられます。
大人だからこそ大人げないことが出来るということでしょうか。
トップ3がめまぐるしく入れ替わるハイレベルなバトル。
赤いスーツを着たドライバーを勝手に「赤いオッサン」と命名して勝手に応援したりしてました(笑)
いや、ウマイんだこの「赤いオッサン」が。

SSクラスはやはり子供が速い。上位はほとんど未成年ですよ。
さすが生き馬の目を抜くクラスで、こちらも熱いバトルが展開されます。
もうトップ集団はヒモで繋がってるんじゃないかってくらいの接近戦。
それが常に入れ変わる。
見ている方もハラハラしっぱなしでした。
このSSクラスはかなり刺激になりました。


レース以外にも目を向けましょうか。



この日、石野にはレースクイーンが3名来ておりました。
でも鈴鹿のレースクイーンに比べるとちょっと劣る・・・
いや、劣るというのは失礼ですね。
鈴鹿のレースクイーンはソレが本職で、プライドもあり、ちょっと近寄りがたい感じ。

それに対して石野のレースクイーンはフレンドリーでスレていない感じでした。
だって「1分前」のフダをもって歩く歩き方から指導されていたくらいですから。
訳も分からず連れて来られて女の子3人でキャッキャウフフって感じでしたね。

しかも、フダを持ったりする仕事がない時間はピットを回ってコーヒーを配っているんですよ。
このあたりが石野のスゴイ所ですね。

さすがにこの日は寒すぎたので場末のピンサロみたいな衣装セクシーな衣装は着ていませんでしたが、一人だけ超ミニスカートの子が!
「寒ないの?」って聞いたら「お洒落はガマンですよ」って答えた。
やるなコイツ。

上の写真の子ね。
・・・あれ?
ドライバー目線だと見えるんじゃね?
コレもポールポジションの特権でしょうか(笑)

なんかやる気出てきません?
ん?俺だけか?(笑)


最後には全員参加の大抽選会!
表彰式に関係ない人はさっさと帰りたいモノ。
でも人の少ない表彰式も寂しいですよね。
それを踏まえてか表彰式の後に抽選会が行われます。
コレも石野の良い所ですね。

実は恥ずかしながらワタクシ抽選に当たってお米「ひとめぼれ」を頂いて帰ってきました。
その際にシャンパンファイトが行われた後の路面を歩いたのですが、そこが超ハイグリップ!
シャンパンでネチャネチャなんですよ!
ラバーグリップならぬシャンパングリップと言ったところでしょうか(笑)



なにはともあれ無事に終了して帰ってきました。
ドライバーとしてもメカニックとしても非常に勉強になり、充実した2日間を過ごせました。
カート祭りにもなにかしらフィードバックできることがあるかもしれません。

まだシーズンは始まったばかり。
今度は私も走りますよ~

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析