北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
さて、今日は天気も良かったのでGPSユニットを取り付けました。

イザ、ユニットを取り出してみると・・・
なんだコレ?

電源が別なのね。
通信ケーブルと共用にしといてよ~

えーっとなんだ?ラップコム本体と作動電圧が違うのね。
だからか~

説明書によると車載バッテリーか9V電池を使うのね。
私のカートはダイレクトエンジンですから、9V電池を使用することにします。

電池をぶら下げたまま走るのはなんか許せないし、振動で配線ごと飛んでいきそうなので電池ボックスとスイッチを自作することにしました。

オタクどもパソコン上級者が集う「無線パーツぱそこん村」に行って材料を調達。

やっぱり有りましたよ、私の思い描く部品が。品揃えはアキバ並み!
アキバには行ったことありませんけどね(笑)

いろいろ試行錯誤して完成。
取り付け場はフットサポートの後ろ。



ゼッケンパネルがGPSの受信を邪魔しないか心配でしたが、ちゃんと衛星を補足。



前側の箱が電池ボックス、真ん中がGセンサー、その後ろがGPSです。
なんだか電子デバイスてんこ盛りになりましたよ~

速くもないくせに・・・
言われる前に言ってやった(笑)


さーて、実走テストはいつになりますかね~

個人的には3月6日(日)あたり津保川でも行ってこようと思うのですが、誰か行く人います~?




















拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析