北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
10月10日は天気が怪しかったので翌日の10月11日(月・祝)に変更しました。
11日は体育の日。スッキリ晴れ渡りましたよ。


さて、津保川の話をする前にちょっとF1の話。

私はTVで決勝を観ていたのですが、イヤ~熱かったですね。
可夢偉のオーバーテイクの度にTVの前で歓声を上げてしまいました(笑)
TVでこの有様ですから現地で観ていた人はもっと凄かったでしょうね。

この興奮を携えて津保川へ行くのは危険な匂いがしますが・・・(笑)
まあ、我々凡人と可夢偉は違うという事を忘れないようにしましょう。


さて、この日の津保川はレンタルカートの初心者の方が大勢いました。
ん?ここでも可夢偉がどーしたこーした言ってるぞ~
くれぐれも真似してアウトからオーバーテイクをしたりしないでよね。

この日は一般の方も多数で結構な台数。
案の定グリップはドンドン上がって路面はグッドコンディション。

折田君といちみ嬢は早々に31秒台を叩き出します。

私はOHしたエンジンのナラシをしてからアタックしましたが、どーもしっくり来ない。
32秒前半を行ったり来たり。
エンジンも路面も良い状態で32秒ですから実質前回よりもペースは落ちています。

またもズベタイヤと良いタイヤでのタイム差が無い。
うーん・・・
全体的にロスが多い感じ。
どうしよう・・・

今までカートを固める方向でセッティングしていたのですが、ココまでダメなら一度リセット。
今度は緩める方向でアタックです。

おお?!
本日初めてのイイ感じ!
しかしコッチの方向に気づくのが遅かった。
既に3時をまわり津保川は日陰になってしまいました。
路面が急激に悪化して結局ベストタイムは32秒1でした。

もうタイムアップも望めないし、計測器を見るとちょうど170ラップだったので、
もう30ラップ連続で走って200ラップにしておきました。もう意地です。
さすがに津保川200ラップはキツかったですわ(笑)

前回はシェイクダウンで舞い上がっていて見えていなかったのですが、
不具合もいくつか見つかり要調整です。
次回の走行は10月24日(日)瑞浪なので津保川でテスト出来ないのが残念ですけどね。

でもどーせ、瑞浪では瑞浪なりの課題を持って帰ってくるんだ(笑)


ところで、いつまでたってもコンマ5離れているのはどういうワケだ?
もしかしてキチンとタイムマネージメントをしているんじゃなかろーな?
実はもっと速いというオチは・・・
さすがにないか(笑)
・・・ないよね?

でも、ホントにそろそろなんとかしないと。
下も追いついて来たし。
ガンバロ~




拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析