北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
RUSHという映画を観てきました。

□■□ RUSH 公式HP ■□■

1970年台のF1のお話。
ニキラウダとジェームスハントの実話を元にした映画です。

私のF1はセナ・プロストの80年台からなので、ニキラウダは名前と火傷くらいしか知らなかったのです。
正直、古いF1には興味が薄かったのですが藤根さんが絶賛していらっしゃったので観てきました。

結果。
絶賛です。

これはDVDでなく映画館で観る映画ですね。
エンジン音が最高でしたよ。

実話に基づいていますので調べれば結果は分かってしまいます。
観に行く予定の方はウィキペディアとか見ちゃだめですよ。

私はラジコン屋の谷川さんと二人で観てきました。
想像してください。
バレンタインデー直前のファボーレにオッサン2人で映画。
とんでもないアウェイ感(笑)

映画のクライマックスは雨の富士スピードウェイなのですが、谷川さんは現場にいたそうです。
当時小5の谷川少年はニキラウダを見るためにフェンスにかじりついていたそうです。

映画の後、2時間谷川さんの語りを聞き映画の隙間の情報を補完しました。

ニキラウダをみてF1にはまった谷川少年。
その後モータースポーツにはまり、カートにはまり、ラジコン屋。

似たような経緯で私もモータースポーツにはまり、ラジコンにはまり、そしてカート屋ですからねぇ。

私にカートを教えたのは谷川さんと下田さん。
彼らがいなければ私はカートに乗っていません。
もしそうだったら、今のカートの仲間達とは出会っていなかったかもしれません。
人の縁とは不思議なものですね。


この映画、モータースポーツファンやカート乗りなら面白いと思いますよ。
お時間のある方はご覧あれ。





拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析