北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
さて、栄光から発売された新商品。
「リムーバー&グロスコート」


買ってみました。

要するにカウルの汚れ落としケミカルですよ。

皆さんも他車との接触でカウルにタイヤ跡がついてたりしませんか?
私はガソリンでごしごし擦るのですが、労力の割りに綺麗にはなりません。
栄光曰く汚れが激落ちとのこと。

早速、藤根さんのマシンで実験です。


タイヤ跡

現物は透明なシンナーのような溶剤です。
これを布につけてこすると・・・



あらビックリ!こんな感じに綺麗になりました!

1枚目の写真と2枚目の写真の間に500回くらいこすりましたけど。

うそです。
ほんの三こすり半でぴっかぴか。

こりゃーエエワイ。
シンナーと違うのは汚れを落としつつツヤを出すこと。

以前シンナーで洗ったことがありましたが、汚れと一緒にツヤも無くなりましたからね。
仕上がりは素晴らしいです。


ビフォー


アフター


さて、お気づきの片もいらっしゃるかと思いますが、藤根さんの MT01 に YZ125 が載っています。

藤根さんはKTを卒業してミッションカートへステップアップされました。

ウチの在庫の YZ125 をお売りしたのですが、数年放置していたのに一発でエンジン始動。さすがヤマハ。




フロントブレーキも装着

納車は10/23(火)の予定ですが、その前に実走行テストもしたいので、
10/16(火)はおわらに出向きます。

久しぶりのミッションカート。
ギア比もおわら用にしましたので6速全部使えます。
右手はほとんどシフトレバー操作に追われるので、ほぼ左手のみの片手運転。

まともに走れるかなぁ~

とにかく、やわやわ行ってきます。


そのうちにもう一台のミッションカートも動かせるようにしますので興味の有るかたはどーぞ。
と、言ってからハヤ1年経過(笑)







拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析