北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977]
長らくご愛用頂きましたマイクロン5ですがメーカーより販売終了となるアナウンスがでました。

マジかよ。

ラップコムの二の舞かよ。





と思ったら?

マイチェンしてマイクロン5Sになりました。



ドラゴのシャーシの記事でも書きましたが、レース部品なのでどんどんアップデートされていくのは当然だし、それは喜ばしいこと。

まあ、最近購入した人はちょっとモヤモヤするかもしれませんが受け入れてください。


では5から5Sになって変わったところはどこか?
変更点は4つあります。


1)
GPSの精度が上がった
いままでの測定精度は1.5mだったのですがそれが45cmになった

2)
データのダウンロード速度が今までの5倍になる

3)
メインプロセッサ(パソコンで言うCPU)の処理速度が2倍になった

4)
Gセンサーが9軸の物になった




う~ん・・・
特に影響ないな。

旧型のマイクロン5をお使いの皆様、ご安心ください。
新型に素晴らしい機能が付いたとか、劇的に安くなったとか、旧型ユーザーが歯噛みするようなアップデートではありません。

サポートも今まで通り続きますのでご安心ください。

ただ、今後ご注文されるお客様へは順次5Sのご提供となります。






拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析