北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
朝イチの路面はハーフウエットでしたが、お昼前には完全にドライ路面となりました。
気温も9度前後で、凍えるほどではありません。
いつもの冬の津保川コンディション。


早速渡辺さんがコースイン。
渡辺さんはバイクと4輪をやっていらっしゃったので良くも悪くもサーキットの感覚が身についています。

まずは「こんなスピードで曲がれるはずがない」という先入観を消していく練習です。

津保川のコーナリングスピードに慣れればどこのサーキットへ行っても怖くないはず。
ブラインド気味の1~2コーナーをアクセルちょい抜きだけで突っ込むことが出来ればドコへ行っても通用する。・・・かな?(笑)



オギノさんも絡んで走ります。

走行レクチャーはオギノ鬼コーチに任せるとします。
ってか鬼コーチだって津保川来るの3回目だったっけ。ま、いいか。


そんなオギノさんはズベタイヤで32秒5ほどのタイムを叩き出します。
自己ベスト更新とのこと。こりゃ私もウカウカしていられませんねぇ~
荒削りだが光る物を感じます。新人漫画大賞の審査員コメントかよ(笑)



今回私はマイカートがないので写真係り。
いつもはあまり行かない1コーナー側から写真を撮ってみました。
こっちから見ると別のサーキットみたいですね。



本日も津保川はキレイです。
夏の炎天下で「飛び込みたい」って言う人は大勢いますが、未だ飛び込んだ人を見たことがありません。今年こそだれか飛び込んでは如何でしょうか?



そんなこんなで気づけば3時を越えました。

見ると、あれれ?!
いつの間にか渡辺さんの走りがカート乗りの走りになってます。

初めはおっかなびっくりでチグハグな動きだったカートが終盤にはカートらしい動きをしています。
5コーナーでちゃんとリフトさせて曲がっているのには驚きました。

ベストタイムは 35秒1 
周回数は200ラップ弱

4stレンタルカートに1回だけ乗った事のある人ですが、
初めてのKT、初めての津保川でこのタイムなら上出来です。

渡辺さんのセンスが良いのか?
オギノ鬼コーチの指導が良いのか?

ともかく、初めての津保川で200ラップ走りきるガッツがすごいです。
「首は大丈夫?」との問いに「平気」と答えるのもなかなか。

個人的には是非とも首折れを体験して頂きたかったのですが(笑)


新たな仲間が増えるのは大変喜ばしいことですね。
またみんなで遠征に行きましょう!

今年はOWARAカートシリーズもありますし、なんだか盛り上がりそうですよ~

それから、ロードレベルを手放した私がこの後どうするのか?
こちらの動向も目が離せませんよ(笑)


おわり

















拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析