北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474]
6/4(日)5時間ガチ耐久
事前の予報では曇り。気温もそれほど高くない予定でしたが・・・

朝起きると雨。

聞いてないよ。

そしてちょっと寒いし。


フリー走行時間には雨も止みましたが路面はウエット。
まーた微妙なタイヤ選択か・・・
と思いきや?

フリー走行中盤にはどんどん乾いてきてあっという間にドライ路面に。
曇り予報もどこ行ったのやら、夏を思わせる快晴。
気温も上がってきました。

ガチ耐はドライ路面でスタートとなりました。

今回は 4st と 2st が混走で同賞典となります。
4stにはタイム差を考慮してスタート時から20周のボーナスが与えられます。

2stはこの20周差を埋めるべく、また4stはこの差を守るべく走るのです。

前半レースの2時間、各チームは2回~3回のピットインで回す作戦を採っていましたが、
ハヤカワレーシングチームとマツダスピードチームは1ストップ作戦を決行。

ピットインを1回に抑え、1人1時間、合計2時間を走りきる作戦です。
可能であるならピットインは少ない方が良いですからね。

そうこうしているウチにロンリーエンジェル1号がスピン!
再始動できずに回収車に乗りました。

今回初めての回収車&ペースカー
このままステイアウトするチームあり、コレを機にピットインするチームもあり、作戦は様々。

そして、回収車が入った直後、なんとドリームチームのタイヤが外れてコースアウト。
もう少し早ければ2台同時に回収できたのですが、まずはロンリーエンジェル1号を回収。
その後ドリームチームの回収となります。

しかし、「回収車が出動してから15分間は次の回収を行わない」というルールがあるため、ドリームチームの回収は15分経過してからということになります。


まさかのトラブルで望まないピットインをしたチームも有り、午前中の結果は以下のようになりました。


【午前レース 2時間 終了時 順位】
1位 ハヤカワレーシングチーム 137周(20周ボーナス含む)
2位 高山短大レーシングカート 125周(20周ボーナス含む)
3位 パーラーファミリー 124周
4位 ロンリーエンジェル 2号  123周
5位 Bud Bull racing 120周
6位 マツダスピードチーム 117周
7位 ドリームチーム 105周(20周ボーナス含む)
8位 ロンリーエンジェル 1号 98周

ハヤカワレーシングチーム(4st)とパーラーファミリー(2st)の差は13周です。

残り3時間で13周の差を埋めることが出来るのか?!
我ながら微妙なサジ加減(笑)


後半に続く














拍手[2回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析