北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
先日の日曜日は鈴鹿に向け、ミッションカートのナラシと練習に行ってきました。

エンジンもマシンも好調で問題なし。
好調すぎてアザだらけになるほど走りました。ハイグリップタイヤの横Gはおわらでもかなりキますよ。

周回を重ねなんとか50秒台にのりました。しかしおわらのミッションカートのベストは46秒台らしいので、ソコには遠く及ばず。

それよりも悔しいのは持ち主より速いサブドライバーの存在(笑)
同じマシン、同条件でコンマ2ほど負けています。
コソ練しなきゃ~

日曜日はバイクと30分交代でしたので、休憩中にもう一つの目的、カメラの練習も行いました。

フルオートでもキレイに撮れるのですが、いろいろ設定可能なのでついていれば触ってみたくなるというもの。

シャッタースピード高めで連写すれば簡単に綺麗な写真が撮れるのですが、あまりシャッタースピードが高いとタイヤまでが止まってしまい動きのない写真になるのです。

こんな感じ。

そこで!

今回トライしたのは流し撮り。
遅めのシャッタースピードで被写体を追いかけながら写し背景をぼかす。
すると動きのある写真になるのです。

同じバイクですがコッチの方がイイでしょ?

※ すべて先週買ったデジカメ入門の受け売りですけど(笑)



斜めに傾けると動きが出てイイらしい。う~ん確かに・・・

左を下げると加速感が出るとか。

やりすぎた(笑)

以下カートです。
カートの方がコーナリングスピードが速く、投影面積も小さいので流し撮りするには難しいようです。







番外編

シャッターチャンスを狙うシロー隊長を狙う。

自分で撮ってみて初めて分かりますが、シロー隊長のブログ写真はかなりイイですよ。私も早くあのレベルの写真を撮れるようになりたいですね。








拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析