北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
ジャパンカートの取材あり
MCの稲野さんの取材あり
話の流れで、マイカーズの山崎さんの話題が上がりました。
お二人はお知り合いだそうで本人の居ないところで盛り上がってしまいました。
よく考えたら山崎さんもプロドライバーですね。
下腹に弾力のある、気の良いだだのオッサンでは無いのです。
残念なことに最近は下腹の弾力は失われつつあるようですが・・・
そんな山崎さんの指導を直に受けられるマイカーズのチーム員は恵まれていますよね。
ウチもまけねーぞ~
さて、午後は雨もあがり完全ドライ路面になりました。
スリックレインもドライも楽しめてお得だね!
あたりまえですが、ドライ路面では全く違う顔を見せるコース。
アジャストできた者からタイムが上がって行きます。
くぅ~俺も走りてぇえ!
そんなこんなで最終セッション。
最後は模擬レースです。
みんな速いのは当然として走り方がアグレッシブです。
う~ん・・・
松田君が10人居ると言ったら分かりやすいでしょうか?
一部にしか伝わらないけど。
最後に講習があり、スクールは修了です。
終了後のBBQでもカートの話が飛び交い、有意義な時間を過ごせました。
無料のマッサージなどもあり、私も揉んでもらいました。
走ってないのに。
揉んでもらったおかげで凄く楽になりましたが、私のせいで全員の帰宅が遅れたのはココだけの秘密です。
今回私はメカニックとして参加しました。
ドライバーにアドバイスする立場として、プロがどこを見ているのか、どのように指導するのか、ということに興味がありずっと横で聞いていました。
やはり、同じ状態を見ていてもアドバイスの方向が違うのです。
いろいろな意味で大変参考になりました。
メカニック講習では、「こんな場合はこうセットする」というような話では無く、
「まずは現状の把握に努めよ」という話でした。
なるほど、と腑に落ちることばかりで大変勉強になりました。
結論として良くも悪くもおわらに慣れすぎていたな、と感じます。
今はとにかく走りたいです(笑)
次回もあるなら(あると思いますが)必ず参加します。
次はマイカートを持って行きます。
サマーキャンプという素晴らしい企画をご用意して頂いたCRGジャパン様、サクシードスポーツ様、プロドライバーの方々、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析