北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500]
行って来ました虎の穴、もといCRGサマーキャンプ2017

台風近づく8月8日、富山を出発するときの天気は雨。
いつもの太平洋側へ向かう遠征と違い、あっちは晴れてるってことはなさそうです。

北陸自動車道で福井に入った途端にものすごい豪雨。
武生ICで下ろされ8号線で向かいますが、敦賀で8号線も通行止めになってしまいます。



仕方が無いので27号線を使い若狭経由で向かいます。
しかし、この山越えのルートが台風の影響を受けないワケは無く、あちこちで通行止めが。
そのたびにルート変更し、時には戻り、やっとの思いで琵琶湖スポーツランドに到着しました。

この時点でかなりの消耗を(精神的に)してしまいましたが、ここからが本番。
今日一日頑張りましょう!!

準備しているときは雨も止んでいましたが、走行開始時間にはポツポツ降り出してスリックレイン状態。

初めてのコースでいきなりスリックレイン。
ハードルが高めですが、行ってこい!

当然手探りで、スピンもしますが何とか無事にセッション終了。



終了後はプロドライバーとマンツーマン指導です。
ここでは聞きたい事を何でもぶつけます。

「何を聞いたらいいのか分からない。」
「こんな当たり前のことを聞いたら恥ずかしい。」
・・・と、大人はこんな風に思ってしまうのですが、
子供達はそんなことは無く、なんでも貪欲に聞いていました。

サクシードスポーツのピットにも入って構わないから何でも聞きに来い、と言われれば子供はどんどん入っていく。

しかし、我々はピットの豪華さに気圧されてちょろっと中を覗く程度。

この点は脇坂選手に「大人の皆さんは変な色眼鏡で我々を見て居るから入りにくいんだ!」
と、叱られました。

余談ですが、私は塚越選手に好きな女性のタイプを聞いて大スベリしました(笑)
だって、なんでも聞けって言ったじゃん。

その後はプロドライバーの方々の講習や、マシンの仕上げ方などのメカニック講習などがあり、午前中のプログラムは終了です。



ちなみにスクール参加者は全員この小豆色のTシャツを着ています。


次は午後です。




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析