北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074]
今年もカート祭りがやってきました。
今回はスプリントメインのイベントです。

天気予報では雨だったのですが意外にも晴れました。
おっかしーな~?


午前中の3時間はフリー走行とレンタルカート。
みなさんマシンセットを出すのに一生懸命です。

レンタルカートも混走しているのでクリアラップが取りにくいようです。
それでも上位陣は51秒前半をマークして行きます。


昼休憩を挟んで 1:00 からはタイムトライアルです。

1:00~1:30 までの30分間のタイム計測。
この上位20名がAクラス、その他がBクラスとなります。


実は今回、運営を川口君に任せて私もエントリーさせて頂きました。

やるからには全力でいかせてもらいます。

はたしてこの「いく」は行くなのか逝くなのか?(笑)


午前中のフリー走行での私のタイムは中古タイヤで51秒4

TTには新品タイヤを入れたのでもうコンマ3ほど欲しいところ。
欲を言えば50秒台には入れておきたいですね。

セッション開始早々コースインしたのですが今ひとつタイムが伸びません。
新品タイヤを入れたのに 51秒4 と中古タイヤと変わらないタイム。

この時点で5番手ほどのタイム。ダメだ。

渡辺さんも似たようなタイムだったので声をかけました。
「渡辺さん、次一緒に出てスリップ使い合おうよ」と。

ソレを聞いていた川口君が一言。
「絶対使い合う気なんて無いくせに、自分だけ美味しくスリップを使うつもりなんじゃ?」

バッカそんなこと・・・・あるかもよ?(笑)


新品タイヤのグリップに合わせてちょっと弱めるセッティングに変更して再度コースイン。
渡辺さんと絡んで走りながら周回を重ねます。
うまいことスリップは使えませんでしたが、なんとか50秒台に入ったのでピットイン。

時間は1時28分
この時点で暫定トップ!
よっしゃー!!!

と思ったのもつかの間、山崎さんに塗り替えられます。
1分間ほどだけイイ気分になれました。



TT結果(予選グリッド)
敬称略

1位 7  山崎 50.935
2位 27 中土 50.987
3位 15 安宅 51.067
4位 9  徳升 51.152
5位 33 倉  51.404
6位 13 渡辺 51.422
7位 21 酒井 51.566
8位 17 森  51.585
9位 24 角野 51.677
10位 14 山名田51.739
11位 4  中溝 52.035
12位 34 生田 52.098
13位 12 飯村 52.104
14位 6  更田 52.127
15位 20 山岸 52.275
16位 8  柳島 52.368
17位 32 山﨑 52.446
18位 5  西村 52.530
19位 31 山下 52.729
 
ここまでがAクラスとなります
以下Bクラス

1位 2  髙石 52.941
2位 16 得永 53.195
3位 10 田中 53.717
4位 30 清水 54.273
5位 28 上野 54.699
6位 26 沢田 55.418
7位 43 黒田 57.491
8位 3 吉田 1’03.946



さ~て、お次は予選ですよ。


つづく









拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析