北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
3日置きくらいにホビーBOXに通うようになってしまった私。
マンタレイにはまりそうな部品があればとりあえず買うようになってしまいました。
そんなある日、ホビボの店員さん同士で話してたのを偶然聞いてしまいました。
店員A「こんなの売れるんですか?マンタレイ用なんて・・・」
店員B「いいんだよ、たまに売れるからさ」
なに?!マンタレイ用?耳がダンボです。
ホップアップパーツ棚から店員さんがいなくなったのを見計らってから
棚をあさるとありました!「マンタレイ用ボールデフ」
これが本当に必要なのかどうかも考えず即買いでした。
復刻されたとはいえオプションパーツの少ないマンタレイ。
いつも現行パーツの流用ばかり考えていたものですから、
マンタレイ用と聞いては買わない訳にはいきません。
さて肝心の効果のほどは・・・
よくわかりません(汗)
私の腕前ではボールデフのLSD効果はよくわかりませんでした。
まあ、効果があるものと信じて使います(笑)
一方フロントに入れた1WAYは効果テキメンでした。
<OP.200 4WD用フロント1WAY>
マンタレイにはトルクスプリッターというパーツがあるのですが、
これはフロントのカウンターギアが1WAY構造になっているもの。
私が購入したものはデフが1WAY構造になっているものでした。
ちなみにどちらも効果は同じだそうです。
OP.200は汎用品のため、説明書どうりにマンタレイに取り付けると1WAYギアが逆になります。
私も取り付け当初は前進で2WD、バック時4WDというとんでもないマシンになってしまいました。
取り付けの際には1WAYユニットを逆向きに取り付けてください。
話がそれましたがフロント1WAYは私的にはお気に入りです。
アクセルOFFでハーフスピン気味にリアが出るスタイルはイイ感じです。
スリッピーな路面では逆効果と言わているようですが、こちらの方が操作していて楽しいです。
フロント1WAY リアボールデフ という定番スタイルを手に入れ、
私のマンタは着実に成長しております。
腕前は成長しておりませんがね。
マンタレイにはまりそうな部品があればとりあえず買うようになってしまいました。
そんなある日、ホビボの店員さん同士で話してたのを偶然聞いてしまいました。
店員A「こんなの売れるんですか?マンタレイ用なんて・・・」
店員B「いいんだよ、たまに売れるからさ」
なに?!マンタレイ用?耳がダンボです。
ホップアップパーツ棚から店員さんがいなくなったのを見計らってから
棚をあさるとありました!「マンタレイ用ボールデフ」
これが本当に必要なのかどうかも考えず即買いでした。
復刻されたとはいえオプションパーツの少ないマンタレイ。
いつも現行パーツの流用ばかり考えていたものですから、
マンタレイ用と聞いては買わない訳にはいきません。
さて肝心の効果のほどは・・・
よくわかりません(汗)
私の腕前ではボールデフのLSD効果はよくわかりませんでした。
まあ、効果があるものと信じて使います(笑)
一方フロントに入れた1WAYは効果テキメンでした。
<OP.200 4WD用フロント1WAY>
マンタレイにはトルクスプリッターというパーツがあるのですが、
これはフロントのカウンターギアが1WAY構造になっているもの。
私が購入したものはデフが1WAY構造になっているものでした。
ちなみにどちらも効果は同じだそうです。
OP.200は汎用品のため、説明書どうりにマンタレイに取り付けると1WAYギアが逆になります。
私も取り付け当初は前進で2WD、バック時4WDというとんでもないマシンになってしまいました。
取り付けの際には1WAYユニットを逆向きに取り付けてください。
話がそれましたがフロント1WAYは私的にはお気に入りです。
アクセルOFFでハーフスピン気味にリアが出るスタイルはイイ感じです。
スリッピーな路面では逆効果と言わているようですが、こちらの方が操作していて楽しいです。
フロント1WAY リアボールデフ という定番スタイルを手に入れ、
私のマンタは着実に成長しております。
腕前は成長しておりませんがね。
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