北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
GTチューンの速さを見せびらかせた翌日、なんともう2台のマンタレイにスパーストックモーターRZとTZが搭載されておりました。
明らかにGTチューンより早いのです。サーキットでは闇雲なパワーアップはかえって逆効果だったりするものですが、この段階では駐車場の中をグルグル回っているだけでしたので扱いきれないパワーとは思いませんでした。もうただ悔しくて(笑)
純正ピニオンは21Tなのですがあまりの悔しさに22Tを無理矢理押し込み最高速を上げてみました。しかしバックラッシュ無視のセッティング故にスパーギアがナメてしまい走行不能に陥りました。冷静に考えれば当然の結果なのですが・・・
カスタマーサービスよりスパーギアが届くまで私の心はRZへの羨望とここでRZを後追いで購入する格好悪さとの狭間で揺れ動くのでした。
<参考>
スーパーストックモーターRZ
23ターン
無負荷回転数 27500rpm
最高効率時トルク 500gf・cm
スーパーストックモーターTZ
23ターン
無負荷回転数 26500rpm
最高効率時トルク 500gf・cm
明らかにGTチューンより早いのです。サーキットでは闇雲なパワーアップはかえって逆効果だったりするものですが、この段階では駐車場の中をグルグル回っているだけでしたので扱いきれないパワーとは思いませんでした。もうただ悔しくて(笑)
純正ピニオンは21Tなのですがあまりの悔しさに22Tを無理矢理押し込み最高速を上げてみました。しかしバックラッシュ無視のセッティング故にスパーギアがナメてしまい走行不能に陥りました。冷静に考えれば当然の結果なのですが・・・
カスタマーサービスよりスパーギアが届くまで私の心はRZへの羨望とここでRZを後追いで購入する格好悪さとの狭間で揺れ動くのでした。
<参考>
スーパーストックモーターRZ
23ターン
無負荷回転数 27500rpm
最高効率時トルク 500gf・cm
スーパーストックモーターTZ
23ターン
無負荷回転数 26500rpm
最高効率時トルク 500gf・cm
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析