北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
なんのこっちゃ?
と言わずお読みください。


当社は富山県にある吹けば飛ぶような自動車屋でカート屋です。
今回は地元の超ローカルネタ。

富山地方鉄道、略して地鉄。
ここに自動改札機が設置されるのです。

運用は3月17日から。

ソース
富山県に念願の自動改札機設置に県民「やったぁぁぁぁ!!」と歓喜 / 悔しがる隣の石川県民



実は県内初なんですよ、コレ。
未だに駅員さんが手動で改札してるのが普通。

「どんだけ田舎だ」とか「ネタかと思ったらマジだった」など、一部ネットで話題になっておりますが、マジです。

てか、ソース記事にあるような歓喜する富山県民も悔しがる石川県民も見たことありませんが(笑)

自動改札になりますが、3つか4つ先の駅は無人駅なんですよ。
未だに無人駅って・・・
無人駅から乗ったことあります?
もうね、なんにもないの。
ホームにベンチがあるだけ。
ノーセキュリティ。
電車は1時間に1本。
待つしかないの。
さびしいの。

こんな無人駅にも自動改札機が設置されると思うとちょっと笑えます。


実は富山県民の自動車保有率は全国トップクラス。
車が無いとなんにも出来ない土地です。
イメージでは1人1台です。

そんな富山で自動改札導入のニュース。

限りなくどうでもいいニュースです。

書きながら「書くほどのことか?」とテンションが下がっていきます。


やっぱカートの話題じゃないと筆がすすまないねぇ。
乗り物はエンジンとハンドルがついてないとね!
レールの上を走る人生なんてまっぴらだぜ!

未舗装路をかきわけつつ進む人生もどうかと思いますが。












拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析