北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
日毎に寒さも厳しくなってきましたが皆様お元気でしょうか?

そんなおり、当社に新兵器が登場。



練炭コンロです。
最近は練炭と聞くと悪いイメージしか浮かびませんが、
「れんたん」ってひらがなで書くとかわいいよね。

夜にガレージで作業するのがツラくなって来ましたので、近所のホームセンターで購入。2480円ナリ~

来月のカート祭りもおそらく寒いと思われますので持っていこうと思います。


さて、この「れんタン」でケツをあぶりながらハスのエンジンを組み上げます。

今回のハスのエンジンブローは久々にヒドイ有様でしたので、念入りにホーニングしました。ヘッドも磨きましたよ。
ピストンは50.01
スキッシュは1.2ってトコです。



点火時期も調整し、キャブもバラします。
当社のエンジンOHはシリンダーの垂直加工、キャブのOHもセットで行います。

ハスのキャブをバラしてビックリ。ゴミが詰まってるよ~



今回のブローの原因はコレじゃな~い?




拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析