北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ネコバスの蚊取り線香入れ買いました。



昔ながらの豚のヤツ買おうと思っていたのですが、つい衝動買い。

まあ、ココまでは大した話ではナイのですが、画像を探そうと「トトロ」で検索してたら当時のポスター発見。



え~と・・・
この女の子誰?

アニメに出てくるメイでもさつきでもないよね?
服はさつきと同じですがもうちょっと幼い感じ。
髪型はメイと同じ2コしばり。

ちょっくら得意のインターネットで(笑)調べてみました。
なんでも初期設定では主人公は女の子一人だったのが変更で二人になり、
そのせいで名前をメイ(MAY)さつき(5月)と同じ意味のものにしたということでした。

なるほどね~

で、

その時同時に見つけてしまったのが「トトロ都市伝説」。
だいぶん前からあったようで、知っている人には今更な話ですがなかなか楽しめました。
ウワサ話の域を出ず、ジブリも公式に否定しているようなのですが、都市伝説なんてそんなもの。

ココ↓で詳細が分かります。
トトロ都市伝説


拍手[0回]




ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

拍手[1回]



中の人などいない!!




本当に?

拍手[0回]



久しぶりにネタ更新。

本当に味方になってくれるのでしょうか?

拍手[0回]

巷で「かわいくない」と否定的な意見の多いマスコットキャラですが、
理由はともかくこれだけ注目を集めているのですから、十分に役目を果たしている模様。

で、

アレンジ各種。

6番あたりが本物っていっても不思議じゃない出来映え。
11番はアレンジどころか・・・(笑)
ちなみに本物は1番です。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析