北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
台風の影響で雨かと思われましたが昼には雨も止み、
Rd.7 はドライコンディションでのレースとなりました。
まあ、ドライなんですが・・・
実は前日はドリフトイベントがあり、80台以上のドリ車が所狭しとおわらを駆け回ったそうです。
こんな日の翌日は難しい路面となります。
ドリ車の履くタイヤはレーシングスリックとは違うコンパウンドです。
なので路面の黒くなっている場所のグリップが高いとは言えません。
当然ドリ車のラインはタイムを狙うレコードラインとは異なります。
我々カート乗りとしては斑にグリップの変化する変わったコースとなるワケです。
しかし!
条件は皆同じ。
この路面にいち早く対応できた者が有利となります。
フリー走行ではタイムが伸びず、上位陣でも52秒台
それでもTTで新品タイヤを履くと51秒台に入ってきました。
【10分TT結果】
1位 13 渡辺 51.632
2位 3 松田 51.860
3位 12 酒井 51.882
4位 28 津田 52.255
5位 2 高桑 52.358
6位 24 沢田 52.966
--- ここまでスーパーラップ ーーー
7位 10 黒田 53.314
8位 18 山口 54.468
DNS 9 高田
【スーパーラップ結果】
1位 13 渡辺 52.238
2位 3 松田 52.241
3位 12 酒井 52.262
4位 28 津田 52.300
5位 2 高桑 52.466
6位 24 沢田 53.606
なんと!
1位 渡辺さんと2位 松田君との差は僅か 0.003秒 でした。
4位までの差は 0.05秒 以内というハイレベルは争い。
今回は誰が1位になってもおかしくない展開でしたが、
ファーステストポイントは渡辺さんの物となりました。
さて、次は予選です。
Rd.7 はドライコンディションでのレースとなりました。
まあ、ドライなんですが・・・
実は前日はドリフトイベントがあり、80台以上のドリ車が所狭しとおわらを駆け回ったそうです。
こんな日の翌日は難しい路面となります。
ドリ車の履くタイヤはレーシングスリックとは違うコンパウンドです。
なので路面の黒くなっている場所のグリップが高いとは言えません。
当然ドリ車のラインはタイムを狙うレコードラインとは異なります。
我々カート乗りとしては斑にグリップの変化する変わったコースとなるワケです。
しかし!
条件は皆同じ。
この路面にいち早く対応できた者が有利となります。
フリー走行ではタイムが伸びず、上位陣でも52秒台
それでもTTで新品タイヤを履くと51秒台に入ってきました。
【10分TT結果】
1位 13 渡辺 51.632
2位 3 松田 51.860
3位 12 酒井 51.882
4位 28 津田 52.255
5位 2 高桑 52.358
6位 24 沢田 52.966
--- ここまでスーパーラップ ーーー
7位 10 黒田 53.314
8位 18 山口 54.468
DNS 9 高田
【スーパーラップ結果】
1位 13 渡辺 52.238
2位 3 松田 52.241
3位 12 酒井 52.262
4位 28 津田 52.300
5位 2 高桑 52.466
6位 24 沢田 53.606
なんと!
1位 渡辺さんと2位 松田君との差は僅か 0.003秒 でした。
4位までの差は 0.05秒 以内というハイレベルは争い。
今回は誰が1位になってもおかしくない展開でしたが、
ファーステストポイントは渡辺さんの物となりました。
さて、次は予選です。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析