北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2月のレース以降初めての鈴鹿。
今回のメンバーは津田さん、川口さん、そして沢本さん。

沢本さんにはレンタルロックシフターに乗ってもらいました。

沢本さんは鈴鹿の走行経験はあるものの、約8年ぶりだとか。
さらには初めてのミッションカート。
そもそも昨年の秋からカート自体に乗っていないはず。

そんなブランクたっぷりの状態で乗るロックシフター・・・大丈夫か?

しかし、私の予想に反して問題無く乗れている。

セッションを重ねる度にタイムが上がり、午前中だけでそれなりの形になりました。

そしていろいろコツをつかんで昼からのセッション。
おそらくこれ以降は体力がもたないのでコレが最後のタイムアップのチャンス。

結果、53秒台に入りました。

私が初めて鈴鹿で走ったときは55秒とかだったはず。

さすが、今までの経験は伊達じゃない。

初回でこれならもう数回練習をつめばレースに出られそうですね。



これでまた一人ロックシフターの生け贄が誕生しました。



実は今回は沢本さんにつきっきりで私は走っていません。
川口さんも津田さんもほったらかしでした。

最後のセッションだけゆっくりと津田さんの走りを見ることができましたが、驚き。

すごい上手くなってる。

しばらく見ていない間にいつの間にか津田さんが速くなっていました。
やはり猛者どもに揉まれるのは大事ですね。


3/29のおわらカートシリーズは鈴鹿でレベルアップした津田さんが何か光るモノを見せてくれそうですよ。

乞うご期待!!








拍手[1回]

3月21日(土)はおわらのカート枠となっております。

天気予報によると晴れるみたいですね。
最高気温も18℃とか。

翌日の3月22日(日)は鈴鹿ですが、私は21日もおわらにいきます。


さて、気づけばシリーズの開幕戦まであとわずか。
Rd.1は3月29日(日)です。
それまでにまともに練習出来る日はこの21日くらいしかないでしょう。

冬眠していた人は走っておかなければダメですよ。

部品はいっぱい持っていきますので
ナンカコウテクレヤ



拍手[1回]

レンタルロックシフターなる危険な代物を作ったのは以前の記事でお伝えしたかと思います。

そのレンタルロックシフターをうまいことハメて・・・
イヤ、失礼。

上手にプレゼンして、お一人様を新規ご案内することになりました。


ただ、少々小柄なお客様なので私のポジションでは乗れません。
なので各部を微調整しました。

微調整とは言いましたが、すべてがキツキツのミッションカートにおいてソレは容易ではありません。

やってみると帯に短し襷に長し。
加工なんかも必要で結構手間のかかる作業となりました。

興が乗ると止まらないもので、とりあえずお試しのレンタルなのにガチのレース仕様に仕上げました。

どうせなら中途半端なモノじゃなく、良い物に乗って頂きたい。



そして作りながら気づいたのですが、私のロックシフターとこのレンタルロックシフターが同時に走る状況もあるのよね。

となれば、マイクロンだって2つ必要だし



ミッションカートに必須のリアロングハブだって2セット必要



クソ高いOTKのロングハブを用意しましたよ

ゼッケンパネルだってM7にしましたし

エンジンだってフルオーバーホールしてナラシしたばかり

もうカンペキ!



次は3月22日(日)に鈴鹿へ行きます。

一緒に行きたい方はカモン!



拍手[1回]

コロナウイルスの影響で各地のイベントが中止されていますが、ここでOWARAカートシリーズ主催者としての見解を申し上げます。

屋外のイベントであること、参加者を多く見積もっても20名程度であること、
この点を踏まえて中止はいたしません。

予定通り行います。

ぶっちゃけ感染する確率で言えば駅を利用するほうが高いんじゃないですか?
イベントやライブハウスより満員電車の方がひどいでしょ。

それを考えたらシリーズなんてその辺を散歩しているようなもんですよ。

ともかく、シリーズに限らず普段の生活から予防対策はしっかりしてください。
コロナ以外にもインフルエンザ、普通の風邪などにも気をつけてくださいね。


さて、

それではシリーズの正式エントリーを開始いたします。



上記エントリー用紙を印刷の上、スポーツ安全保険の保険料1850円を添えて弊社へお持ちください。

例年ですと昨年参加されて今年も継続で参加される方は保険料の入金だけで受け付けていましたが、カートを乗り換えていらっしゃる方も複数いらっしゃいますので、今年は全員に申込用紙のご記入をお願いいたします。

申込用紙はFAXでも構いません。


それでは皆様のご参加心よりお待ちしております。




拍手[1回]

いつの間にやら3月に入りましたね。
暖冬のせいで1月からずっと春みたいでしたけど、暦の上でも実際の気温でも春になりますよ。

以前の記事でOWARAカートシリーズの第1戦が 3月29日(日) になるのはお伝えした通りですが、おわらのカート枠もポツポツ入って来ました。

直近のスケジュールだと
3月7日(土)
3月8日(日)
3月14日(土)
にカート枠が入っています。

エンジンのナラシや体の慣らし、いろいろ準備してくださいね。


あと、一応お知らせしておきます。

例年であれば土日にカート枠が入っていれば私はほぼ確実におわらにいました。
しかし、今年は鈴鹿に行くことも多いので土日でもおわらに居ないケースもあります。

おわらサーキットで私から部品を購入する予定の方は事前に私のスケジュールをご確認ください。

「居るもんだ」と思ってサーキットに来て、私が居ないために部品が無い、走れない。
なんてことの無いようにお願いします。

ご迷惑をおかけする事もありますが何卒ご容赦ください。


確かに鈴鹿には通いますが、おわらだって大事です。
今年もOWARAカートシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。





拍手[2回]

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 4
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセスカウンター since 2006
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析