北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
5/6のカート祭りは盛況のうちに幕を閉じました。
ご参加のみなさまどうもありがとうございました。

初めて乗った人は今頃筋肉痛ではないですか?実は慣れている私も筋肉痛です。
翌日に出て良かった~(笑)



当日は天気も良く、絶好のカート日和。集まったカートは総勢10台!
最近のおわらでは見たことのない光景です。

初めて体験する人も数人、思う存分走ってもらいましょうか。
それで、その中でもDAIちゃんが連れてきた新人はなんと中学生。




クッションで調整して大人用のトゥルーリーに乗ってもらいました。
トゥルーリーは別にジュニア用にデチューンしている訳ではないのでアクセルを踏み込むとそれなりに速度が出ます。
「あんまり無理してスピード出すなよ」と指示してコースインさせたのですが、それなりに周回を重ねて、ゆっくりではありますが普通に走っておりました。

あれ?そういえば・・・
カートを乗った事が有る方ならお気づきかもしれませんが、あんな高回転仕様のエンジンをゆっくりパーシャルで回すことは、かなり神経を使う疲れる作業なんですよね・・・
この子、ずーっとハーフスロットルのイイ位置をキープしてたって事ですよね?
やるじゃん。

子供は飲み込みが早いから体に合うマシンならすぐバビューンと走れるようになって、我々をアオるようになりますよ(笑)


つづく

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析