北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
さて、鳴り物入りで発売された「ダイハツ ミライース」
9/20発表だったのですが、9/21にもう納車されました。



昨日、今日と街中を乗り回していたのですが、案外平凡なルックスのため、注目を浴びるってことは無かったです(笑)

心配していたチャチさも許せるチャチさでしたし、まあイイ感じではないでしょうか?

詳しくはWEBで!
ってここがWEBか(笑)

実物をご覧になりたい方はどーぞ遊びに来て下さい。



さて、もう一つ最新の車とは打って変わって原始的な車。カートの話。

諸事情によりウチのアバンティ125ccが逝ってしまわれました。

ハイグリップタイヤを履いておわらで48秒台を叩き出す素晴らしいレンタルカートだったのですが、ついにご逝去されました。

復活するかどうかはメーカーの見積もり次第です。

良く考えたらこのアバンティ、サントレード時代に初期ロットで購入したもの。
現在まで使い倒して一度もOHしていません。キャブもOHした覚えがない。
「ロングライフエンジン」の謳い文句はウソではありませんでしたね。
PRDのくせに。くせには余計でした(笑)


で、

明日のレンタルカートに出すカートをどうしようかと悩んだ結果・・・



こんな感じに仕上げました。
いつものように倉庫を探って出てきたKTにクラッチを装着。
アバンティが帰ってきた時のために電装系はすべて残っていますが当然繋がっていません。

クラッチ、スタートスイッチ、バッテリー全て揃っていますが始動は外部スターターです。

いつのか分からないKTでしたがちゃんと始動しましたよ。
さすが信頼のヤマハ。
案外こういうエンジンが調子よかったりするんだ(笑)


さーて、台風も通り過ぎ明日の予報は晴れ!
レンタルカートも持ち込みカートも久しぶりに走りまくってくださいね~



拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析