北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
昔の女が忘れられない、みたいな状況が続いておりました。

あ、カートの話ですよ、カート。

手放したコスミックのフィーリングとあまりに違うトニーカートに悪戦苦闘。タイムも以前の物と2秒以上の差がありました。

今日は一人でセッティングをしに行ってきました。
一人であーでもない、こーでもないといろいろイジっていると、いつもお世話になっているパン屋さんが登場。

パン屋さんは来週の鈴鹿に向けて整備をしに来たとのこと。走らずに黙々とご自分のカートを触っておられます。

2、3アドバイスを頂いてトニーのセッティングを変更。
いままでリアがしならないので踏ん張らないと思っていたのですが、どうやら原因はフロントのようです。
フロントの食い付きが非常に悪い。もともと私はテールスライドを多用するドライビングでしたので、フロントが食わない分リアで曲げていたのです。すると必要以上にリアに無理をさせるので不安定になる。

とまあ、こんな感じで苦労していたようです。

フロントを食うセッティングにするため試行錯誤。
タイヤが結構摩耗しているのでそのせいもあるのですが、現状ではベストと思われるセッティングになったようです。

タイムは 52秒72

ベストラップまであと1秒!

なんだかこのトニーカートのことが好きになってきました。

もう昔の女のことはすっぱり忘れて前を向いて歩いて行こうと思います。

カートの話ですよ(笑)



拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析