北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
□□□ 告知 □□□

おわらカート祭り2010 開催決定!

開催日  2010年6月6日(日)雨天決行




さてさて、行ってきましたタカスサーキット。
今回の参加目的は10月10日に開催予定の耐久レースに向けてのデータ取りです。

ギア比はどんなモンか?燃費はどんなモンか?テストしてきました。
と言っても、ただ走りまくっただけですが(笑)

あいにくの雨模様でしたが10台ほどの4stカートが揃いました。

ウチのトップカートもレインタイヤを履かせてコースイン!


このトップカートはレンタル用ですので、走りを優先せずに万人に乗れるようなシート位置に合わせてあったのですが、これが良かったのかスゴイ乗りやすい。
久しぶりに雨でも安心してアクセルを踏めるカートに乗りました。

私は初めてタカスのフルコースを走ったのですが、良くも悪くもクセがない。
初心者をつれて来ても安心して乗せることができそうです。

ただ、ココは4輪コースのため一部の縁石が高いのです。(特に1コーナーの外側)
カートでこの縁石に乗ると間違いなくマウントにダメージを受けます。
私も昔ココの縁石の餌食になったことが・・・

今回の犠牲者は早川さん。



ありゃーって声が聞こえてきそうです。

それ以外はトラブルもなく無事に終了。


正直言いますと、今まで4stは子供のおもちゃ程度にしか考えていなかったのですが・・・
(ゴメンナサイ!)
なかなかどうして、ヤルじゃない。
ドコドコドコと静かな排気音にダマされますが、結構なスピードが出ています。

2stに比べると確かに物足りない感はありますが、コレは2stと別の乗り物だと考えるとアリですわ。
初心者にも安心して乗せる事ができ、且つメンテフリー。

次回のカート祭りにはレンタルカートとして準備しますので、興味を持たれた方はど~ぞ~




拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析