北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
さて、私の目の上のタンコブ、コンマ5速い男が新車を購入。

イントレピット、クルーザーV





素直にうらやましい(笑)
イイな~

今日が初走行だそうです。


今日はレンタルカートのお客さんが居なかったので、
私も久しぶりに自分のカートを出してきて乗りました。
今日の私のタイムが彼の比較タイムとなるはずです。

案の定、私よりコンマ5ほど速い。
やるな~

しかし!
モビルスーツカートの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!

いつも以上に頑張ってしまいました。
スタビをつけたり外したり、トレッド広げたり縮めたり、果てはシート位置も変えました。
こんなに一生懸命な私は今年いっぱい、もう見る事はできませんよ(笑)

最後のアタックで辛くも 51秒7 を出して終了。
う~ん、おわらんきんぐの順位は変わらずか・・・

今日のクルーザーのベストは 51秒9 だったそうです。
コンマ2ですが勝ちました。
こんな機会も滅多にないので繰り返します。勝ちました(笑)

しかし、クルーザーはシェイクダウンで 51秒9 を出すマシンですから、セッティングが煮詰まればあっという間に置いて行かれそうです。


さて、それはさておき。
私のカートは2006モデルのコスミック。
散々使い倒してボロボロになってからすでに久しいのですが、最近捨て置けない症状が!
今までは気のせいと目をつぶっていたのですが、今日は以前にも増してヒドイ。

おわらのストレートで腹を擦るのです。
トニー・コスミックの寿命が短いのは有名ですが、その寿命をとうに過ぎ、老骨にムチうって使い続けた結果がコレ。
フレームの前後のしなりが許容値を超えたようです。

ストレートのみならず、いろんなコーナーで腹をするのであちこちで「ジャッ!」「ギャリッ!」と異音が(笑)


使用前


使用後



フロントフレームなんか削れて口が開いてる。

いままで「コレがイイしなりを生むんだ」とか言いながらごまかして来ましたが、そろそろ限界のようです。


しかーし、大人の事情で今すぐ新車を買うわけにはいかないので、コイツにはもう少しだけ頑張ってもらいます。

なんかこの記事を読み返すと「ボロカートでも速いぜ」みたいな記事になってしまいましたが、今日はたまたまです。

「モノ」の力が全てではありませんが、ドライバーの力量が似通っているなら、「モノ」は良いものがイイに決まってます。

私にはシャア大佐のような自身満々のセリフは吐けそうにありません。
え?言ってた?(笑)


クルーザーの本気を見せつけられる

越えられない壁

新車購入

慣れる前にシーズンオフ


今後はこんな流れでしょうかね~


次は7/25(日)津保川遠征!
ごまかしの効かないこのコースで私のコスミックはどうなるのか?
こうご期待!!













拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析