北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781]


マキタの充電式空気入れ

2018年12月発売 だそうです。
知らなかった。

本体のみ 
8000円前後

バッテリー、充電器セット
18000円前後

ネット通販でこれくらいの値段で売ってます

■□■ マキタHP □■□


充電式のエアポンプって有りそうで無いのですよね~
昔ボッシュのものがあったのですが現在は廃盤になってます。

コンプレッサーを持ち運ぶのは手間ですし、
シガーソケットに差し込むタイプもコードの長さなど制約があります。

コイツは充電式でコンパクト。
ちょこっとだけエアを足したいときなんか便利。

しかもマキタ電動工具信者の私はバッテリーをいくつも持ってる!
キタコレ!


・・・ん?
10.8V って書いてあるな。

私の手持ちのバッテリーはすべて 14.4V です。
買ってみて適合しなかったらイヤなのでマキタのコールセンターに電凸

そしたら・・・
「14.4V は適合しません」
だと!

がっかり。

ただ、14.4V でも使いたいという要望は非常に多いらしく、目下開発中だとのこと。
「近いうちに出ます」とも聞いたのでもう少し待ちましょう。


スペックを見る限り 10.8V でも問題なさそうなので、私のように既に持っているバッテリーの関係がない人は買っても良いかもしれませんね。

ちなみに通販で売ってる名も無い外国製も使ってみましたが、あまり良くありませんでした。

マキタ製でバッテリーも交換出来るタイプならなんの問題も無いと思いますよ。





拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析