北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
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10/12(日)は久しぶりの休日カート枠。
いつものメンバーはもとより、その友人や初めての方など多数の参加予定があると聞いています。
となれば、初心者用にクラッチ付きエンジンを準備しなくてはいけません。今回はクラッチの話題です。


レンタルカートに搭載してあるPRDクラッチ付きは前回の走行でスプロケが減って使用できなくなりました。
通常ならスプロケを交換すればそれでOKなのですが、残念ながら現在欠品中で納期未定とのこと。

そこで今回用意したクラッチはこの2種類。


左側がフリーラインSLクラッチ
   KT・PRDのダイレクトに装着可能
右側がPRD純正ファイヤーボールクラッチ
   PRDのクラッチ付き(太いクランク)のみ装着可能

う~ん、何にどのクラッチをつけるかが迷いどころ。

取りあえずスプロケが減ったPRDから、現在付いているホストマンクラッチを外してFBクラッチを装着しようと試みます。

が、

クラッチを外してビックリ、クランクのベアリングが焼き付く一歩手前。
回りも悪く、ガタもあります。
しかたない、このエンジンは破棄します。

現在我々の仲間で太いクランクのPRDを使用しているのは店長だけ。
このFBクラッチは自動的に店長用になりました。あ、当然ですが有料ですよ(笑)

では残るSLクラッチを使用して仕上げることにしましょう。

現在在庫のPRDダイレクトはOH済みの7000番台と1万番台が2基。
レンタルカート用にするには少々惜しいエンジンです。

倉庫を漁るとKTダイレクトを発見!
レンタル用だしこれでいっか~

火が飛ぶのを確認してクラッチを組み上げます。



ホラ、なんとか格好ついたでしょ?




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カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


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