北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
カート祭りのコースレイアウトが決まりました。
今度の祭りは
逆走&ショートカットコース
となります。
混乱するといけないのでコーナー名称は逆走でも順走と同じ名前で呼びます。
10、9、8と逆順にたどって行きます。
10コーナー (ホントの最終)
9コーナー (最終・ファルスコーナー)
8コーナー
7コーナー
6コーナー
5コーナー
4コーナー
3コーナー
ショートカット
1コーナー
ホームストレート
初の試み「ショートカット」
通常の2コーナー(REMコーナー)は使用しません。
前回作った特設シケインもなし。
今まで1コーナーと2コーナーの間に連絡通路があったのですが、今年のコース改修でこの連絡通路が広くなりました。
広くなった部分をコースとして使うと今までおわらでは存在しなかった複合コーナーが出現するのです。
テストの結果、危険度の少ない「逆走&ショートカット」で祭りを開催することにしました。
フリー走行 も レンタル耐久 も 2st耐久も スプリントも
祭りでの走行は全てこの逆走&ショートカットで行います。
ピットイン、コースインも通常とは逆になりますのでご注意ください。
一部の人だけテスト走行して慣れているというのは不公平なのでテストの感触をご報告いたします。
逆走のホームストレートは下りとなるためスピードは出ます。
9コーナー手前で頭打ちとなるのでギアは小さくしたいところ。
しかし、新設のショートカットはタイトなうえに上り坂となっております。
ここでかなり減速してしまうためギアは大きくした方が有利。
ストレートの伸びを重視して79か?
ショートカットの立ち上がりを重視して81か?
はたまた中間をとって80で行くのか?
各チーム戦略が分かれそうですね。
いずれにしても誰も経験したことのない新設ショートカットでのレース、
早い段階で攻略したチームが上位に上がってくる事と思います。
祭りまでのおわらの走行枠はあと2回だけ。
5/30(月)
6/4(土)
両日とも最終セッションあたりに逆走&ショートカットの走行時間を設けたいと思います。
少ない練習時間を有効に活用してください。
祭りの締め切りは6/1(水)
4stレンタル耐久のエントリー枠はあと僅か。
お申し込みはお早めに!!
今度の祭りは
逆走&ショートカットコース
となります。
混乱するといけないのでコーナー名称は逆走でも順走と同じ名前で呼びます。
10、9、8と逆順にたどって行きます。
10コーナー (ホントの最終)
9コーナー (最終・ファルスコーナー)
8コーナー
7コーナー
6コーナー
5コーナー
4コーナー
3コーナー
ショートカット
1コーナー
ホームストレート
初の試み「ショートカット」
通常の2コーナー(REMコーナー)は使用しません。
前回作った特設シケインもなし。
今まで1コーナーと2コーナーの間に連絡通路があったのですが、今年のコース改修でこの連絡通路が広くなりました。
広くなった部分をコースとして使うと今までおわらでは存在しなかった複合コーナーが出現するのです。
テストの結果、危険度の少ない「逆走&ショートカット」で祭りを開催することにしました。
フリー走行 も レンタル耐久 も 2st耐久も スプリントも
祭りでの走行は全てこの逆走&ショートカットで行います。
ピットイン、コースインも通常とは逆になりますのでご注意ください。
一部の人だけテスト走行して慣れているというのは不公平なのでテストの感触をご報告いたします。
逆走のホームストレートは下りとなるためスピードは出ます。
9コーナー手前で頭打ちとなるのでギアは小さくしたいところ。
しかし、新設のショートカットはタイトなうえに上り坂となっております。
ここでかなり減速してしまうためギアは大きくした方が有利。
ストレートの伸びを重視して79か?
ショートカットの立ち上がりを重視して81か?
はたまた中間をとって80で行くのか?
各チーム戦略が分かれそうですね。
いずれにしても誰も経験したことのない新設ショートカットでのレース、
早い段階で攻略したチームが上位に上がってくる事と思います。
祭りまでのおわらの走行枠はあと2回だけ。
5/30(月)
6/4(土)
両日とも最終セッションあたりに逆走&ショートカットの走行時間を設けたいと思います。
少ない練習時間を有効に活用してください。
祭りの締め切りは6/1(水)
4stレンタル耐久のエントリー枠はあと僅か。
お申し込みはお早めに!!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析