北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620]
おわらカート祭り、それは2008年から始まったカートの祭りである。
そのまんまだけど(笑)
なんやかんやで10年続いています。

今回は初の試み、4stレンタルカートのみを使った耐久イベント!


心配された台風も通り過ぎ、快晴!
快晴過ぎて最高気温は37℃まで上がりました。

こんな日に耐久レースなんて、ここは地獄か。

午前の60分耐久は6チームが参加。
初走行の人からベテランまで元気に走ります。

カートに乗っている間は不思議と暑く無いのですよね~
降りた途端に熱中症まっしぐらなんですけど。

エアコンの効いた休憩室で休むのもいいですけど、
プールで強制冷却したほうが早いです。

気持ち悪くなったり、クラクラしたり、ヤバイレベルの体温もプールに浸かれば一発で解消します。

着替えの事も考えたら全身入る事は難しいかもしれませんが、手足を浸けるだけでもかなり楽になりますよ。


そんな地獄の耐久も午前レースは無事終わり、続いてキッズカートのレース。


午後からは90分耐久を予定していましたがこの暑さのせいで辞退するチームがあり、
急遽 30分 2人耐久 に変更しました。

こちらはトップから4位まで同一周回で決着するという僅差のバトルでした。



おわらチームとして熊代さん山口さんペアも出場されましたが、
レース進行も兼ねている熊代さんは結局走行できず、
山口さんが30分間一人で走りきりました。

すげーな72歳


もうね、
「暑い」と言う言葉も言い飽きましたが、「暑い」以外の言葉が出ません。

暑い一日でしたが、熱いバトルの一日でもありました。

参加された皆様たいへんお疲れ様でした。


次回のカート祭りは
9/16(日)です。

※※ 訂正 ※※
9/9(日)に変更になりました。




みなさまのご参加お待ちしております。




拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析