北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
瑞浪に行ってきました。
メンバーは私、渡辺さん、平田さん、倉田君、松田君の5名。
渡辺さんのハイエースが修理中だったので今回は私がカートを運びました。
てなワケで全員のカート5台積み。
楽勝!
トラック最高よ!
買ってよかったわぁ
この日は朝から快晴で気持ちよい青空。
ただ、風が冷たくて走っていないと少し寒い感じ。
カートをするコンディションとしては良好でした。
渡辺さんがドコでも速いのは見慣れていますが、最近はそんな渡辺さんよりもさらに松田君が速いことが多い。
やるねか。
そして、ちょうどイイ感じで二人が絡んで走っているところに倉田君も参加し、三つどもえのバトルが勃発。
う~ん、楽しそう。
こんなのを見ると、久しぶりにKTに乗って混ざりたい欲求も出てくるのですが、今の私では松田君にはかなわないでしょう。
スパーリングパートナーにもならないので一人でロックシフターの特訓です。
ついでに今回は新型のサイレンサーのテストもしてみました。
今年から新型のサイレンサーの使用が許可されます。
今年のレギュレーションでは新旧どちらでも使って良いとのことです。
今回は同じような条件でセットを変えず、純粋にサイレンサーのみ変更して乗り比べ。
タイムはどちらのサイレンサーでも44秒前半。
43秒台に入らないのはドライバーの修行不足です(泣)
サイレンサーを交換したからといって劇的な違いはありませんでしたが、ハッキリと分かる音の違いがありました。
旧型よりも新型の方がカン高い音がします。
てか、気持ちイイ音。
この音だけで交換する価値はありますわ。
※ 個人の見解です
ただ、新型のサイレンサーに合わせたキャブセットがまだ見つかっていないので、もう少しテストを重ねる必要がありそうです。
さて、次回は3月6日(土)に鈴鹿遠征です。
この日はライセンス講習もあるので鈴鹿初体験の人もOKですよ。
みんなで行ってきましょう!
そうそう。
これは書くべきか迷ったエピソードなのですが・・・
書くか。
走行終了後に松田君のカートのアクセルワイヤーが緩んでいたことが判明。
ペダルを全開にしてもキャブは70%ほどしか開いていませんでした。
この状態で?
渡辺さんと?
同等以上のタイム?
これが松田クオリティ。
半分は褒めて半分は馬鹿にしてます(笑)
メンバーは私、渡辺さん、平田さん、倉田君、松田君の5名。
渡辺さんのハイエースが修理中だったので今回は私がカートを運びました。
てなワケで全員のカート5台積み。
楽勝!
トラック最高よ!
買ってよかったわぁ
この日は朝から快晴で気持ちよい青空。
ただ、風が冷たくて走っていないと少し寒い感じ。
カートをするコンディションとしては良好でした。
渡辺さんがドコでも速いのは見慣れていますが、最近はそんな渡辺さんよりもさらに松田君が速いことが多い。
やるねか。
そして、ちょうどイイ感じで二人が絡んで走っているところに倉田君も参加し、三つどもえのバトルが勃発。
う~ん、楽しそう。
こんなのを見ると、久しぶりにKTに乗って混ざりたい欲求も出てくるのですが、今の私では松田君にはかなわないでしょう。
スパーリングパートナーにもならないので一人でロックシフターの特訓です。
ついでに今回は新型のサイレンサーのテストもしてみました。
今年から新型のサイレンサーの使用が許可されます。
今年のレギュレーションでは新旧どちらでも使って良いとのことです。
今回は同じような条件でセットを変えず、純粋にサイレンサーのみ変更して乗り比べ。
タイムはどちらのサイレンサーでも44秒前半。
43秒台に入らないのはドライバーの修行不足です(泣)
サイレンサーを交換したからといって劇的な違いはありませんでしたが、ハッキリと分かる音の違いがありました。
旧型よりも新型の方がカン高い音がします。
てか、気持ちイイ音。
この音だけで交換する価値はありますわ。
※ 個人の見解です
ただ、新型のサイレンサーに合わせたキャブセットがまだ見つかっていないので、もう少しテストを重ねる必要がありそうです。
さて、次回は3月6日(土)に鈴鹿遠征です。
この日はライセンス講習もあるので鈴鹿初体験の人もOKですよ。
みんなで行ってきましょう!
そうそう。
これは書くべきか迷ったエピソードなのですが・・・
書くか。
走行終了後に松田君のカートのアクセルワイヤーが緩んでいたことが判明。
ペダルを全開にしてもキャブは70%ほどしか開いていませんでした。
この状態で?
渡辺さんと?
同等以上のタイム?
これが松田クオリティ。
半分は褒めて半分は馬鹿にしてます(笑)
行ってきました鈴鹿。
この日は2月とは思えない程の陽気。
昼時は19℃ほどありました。
カートするには絶好のコンディション。
参加メンバーは私、津田さん、川口さん、松田君、渡辺さん、そして平田さん。
平田さんはライセンスを取得して鈴鹿に初挑戦です。
今年初のカート、初の鈴鹿、そして初の回収車を体験。
いいよいいよ、回収車に乗るくらい元気がないと。
私は乗ったことはありませんが(笑)
今回は久しぶりにトニーを持って行きました。
実は大幅にセッティング変更して持って行ったのですが、とてもイイ感じでした。
これでハッキリしたのですが、私いままでKZシャーシの作り方を間違えていました。
KZはフロントブレーキがあること、ハイパワーエンジン、ハイグリップタイヤなど、今まで作ってきたカートと違い過ぎるため「別のマシン」として作ってきました。
しかし、どうもそれがイカンかったようです。
考え方をリセットしてトニーカートをトニーカートらしく仕上げたらとても乗りやすくなりました。
まあ、乗りやすくなったとて、嫌いですけどね(笑)
さて次は
2月23日(火・祝)
瑞浪遠征です
みんなで行ってきましょう!
この日は2月とは思えない程の陽気。
昼時は19℃ほどありました。
カートするには絶好のコンディション。
参加メンバーは私、津田さん、川口さん、松田君、渡辺さん、そして平田さん。
平田さんはライセンスを取得して鈴鹿に初挑戦です。
今年初のカート、初の鈴鹿、そして初の回収車を体験。
いいよいいよ、回収車に乗るくらい元気がないと。
私は乗ったことはありませんが(笑)
今回は久しぶりにトニーを持って行きました。
実は大幅にセッティング変更して持って行ったのですが、とてもイイ感じでした。
これでハッキリしたのですが、私いままでKZシャーシの作り方を間違えていました。
KZはフロントブレーキがあること、ハイパワーエンジン、ハイグリップタイヤなど、今まで作ってきたカートと違い過ぎるため「別のマシン」として作ってきました。
しかし、どうもそれがイカンかったようです。
考え方をリセットしてトニーカートをトニーカートらしく仕上げたらとても乗りやすくなりました。
まあ、乗りやすくなったとて、嫌いですけどね(笑)
さて次は
2月23日(火・祝)
瑞浪遠征です
みんなで行ってきましょう!
2月13日(土)は予定通り鈴鹿へ行きます。
天気予報では曇りのち晴れ
気温は15℃
最高じゃねーか。
しかし、万全を期して雨の用意もお忘れ無く。
タイヤやパーツの注文も今日2月10日(水)の3時くらいまでならまだ間に合うので、何か欲しいものがあればご連絡ください。
さて、
前回の記事でも書いたように今回はトニーを持って行きます。
水の取り回しから配線までやり直しました。
シャーシセッティングも以前とは全くの別モノにしてあります。
私の想像の中ではイイ感じに動いているのですが、コレばっかりは実際に走ってみないと分かりません。
もしかしたらクソみたいなカートに仕上がっているかもね。
その場合、トニーの悪口を言うのは得意なので私の毒舌が猛威を振るいます。
自分の責任は棚に上げて(笑)
さーて、それでは荷物を積み込むとしますか。
それでは週末、鈴鹿でお目にかかりましょう!
天気予報では曇りのち晴れ
気温は15℃
最高じゃねーか。
しかし、万全を期して雨の用意もお忘れ無く。
タイヤやパーツの注文も今日2月10日(水)の3時くらいまでならまだ間に合うので、何か欲しいものがあればご連絡ください。
さて、
前回の記事でも書いたように今回はトニーを持って行きます。
水の取り回しから配線までやり直しました。
シャーシセッティングも以前とは全くの別モノにしてあります。
私の想像の中ではイイ感じに動いているのですが、コレばっかりは実際に走ってみないと分かりません。
もしかしたらクソみたいなカートに仕上がっているかもね。
その場合、トニーの悪口を言うのは得意なので私の毒舌が猛威を振るいます。
自分の責任は棚に上げて(笑)
さーて、それでは荷物を積み込むとしますか。
それでは週末、鈴鹿でお目にかかりましょう!
このブログを読んでいらっしゃる方はご存じだと思いますが、私はトニーカートが嫌いです。
今までそんな嫌いなトニーカートでロックシフターを頑張ってきました。
それがドラゴに乗り換えてからというもの、タイムは上がるわ、ギャンブルには勝つわ、宝くじには当たるわ、おねいちゃんにはモテモテになるわ良いことずくめ。
※ 画像はイメージです
・・・ウソです。
タイムアップしたこと以外は全部ウソです。
ドラゴが私に合っているのは疑うべくもないのですが、かといってトニーカートが悪いワケではありません。
ロックシフターの上位陣はトニー系の方が多いくらいですし。
このまま「自分に合わない」という理由でトニーをやめたらトニーから逃げたことにならないか?
もう一度、初心に戻ってトニーを煮詰め直してみないか?
今なら違うアプローチでセッティングをすることも可能ではないか?
自問自答を繰り返した結果、トニーカートを復活させることを決めました。
一番の理由はもったいないから、なんですけどね(笑)
てなワケで次回の鈴鹿はトニーを持って行きます。
これで更なる高みへ登ることができるのか?
はたまた泣きながらドラゴに戻るのか?
乞うご期待!
今までそんな嫌いなトニーカートでロックシフターを頑張ってきました。
それがドラゴに乗り換えてからというもの、タイムは上がるわ、ギャンブルには勝つわ、宝くじには当たるわ、おねいちゃんにはモテモテになるわ良いことずくめ。
※ 画像はイメージです
・・・ウソです。
タイムアップしたこと以外は全部ウソです。
ドラゴが私に合っているのは疑うべくもないのですが、かといってトニーカートが悪いワケではありません。
ロックシフターの上位陣はトニー系の方が多いくらいですし。
このまま「自分に合わない」という理由でトニーをやめたらトニーから逃げたことにならないか?
もう一度、初心に戻ってトニーを煮詰め直してみないか?
今なら違うアプローチでセッティングをすることも可能ではないか?
自問自答を繰り返した結果、トニーカートを復活させることを決めました。
一番の理由はもったいないから、なんですけどね(笑)
てなワケで次回の鈴鹿はトニーを持って行きます。
これで更なる高みへ登ることができるのか?
はたまた泣きながらドラゴに戻るのか?
乞うご期待!
以前にお伝えしました通り、2月13日(土)は鈴鹿です。
で、
続けて遠征のご案内です。
2月23日(火・祝)
瑞浪遠征
行ってきましょう。
レンタルロックシフターもご用意できます。
乗りたい人は事前にご連絡ください。
以前は遠征と言えば石野、瑞浪、津保川の3つをローテーションしていたのですが、
津保川は無くなり、ロックシフターをやりだしてから石野からも足が遠のきました。
今では瑞浪か鈴鹿の2択。
まあ、どっちも楽しいからいいか。
ご希望がありましたら他のサーキットも候補にいれますのでお申し出ください。
琵琶湖とかもいいよね。
緊急事態宣言が延長される中、県外に行く話をして叩かれたらどうしよう・・・
まあ、別にいいか。
皆様のご参加お待ちしております。
で、
続けて遠征のご案内です。
2月23日(火・祝)
瑞浪遠征
行ってきましょう。
レンタルロックシフターもご用意できます。
乗りたい人は事前にご連絡ください。
以前は遠征と言えば石野、瑞浪、津保川の3つをローテーションしていたのですが、
津保川は無くなり、ロックシフターをやりだしてから石野からも足が遠のきました。
今では瑞浪か鈴鹿の2択。
まあ、どっちも楽しいからいいか。
ご希望がありましたら他のサーキットも候補にいれますのでお申し出ください。
琵琶湖とかもいいよね。
緊急事態宣言が延長される中、県外に行く話をして叩かれたらどうしよう・・・
まあ、別にいいか。
皆様のご参加お待ちしております。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析