北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
スパ西浦でのウインターカップの結果はビリから3位と散々でした。
カート屋が3人も行ってこの結果はなんだと(笑)
すいません全部私が悪いんです。

さて、その結果はおいといて、4stエンジンについて考察してみたいと思います。コレは私の見解ですので異論、反論は遠慮なくどーぞ。


まず、富山のカートを取り巻く現状ですが、ご存じの通り一昔前とは比べ物にならないくらい人口が減っております。さらに福井のGCAの閉鎖、世界不況、環境問題とキビシイことばかり。

それでもここ数年はカート祭りの影響か走行枠も増え、新規ユーザーも若干ではありますが増加しております。これは良い傾向です。

何を言っても競技人口の拡大、これが第一の課題であると私は考えています。人が増えなきゃドンドン廃れて行き、逆に人が増えればイベントもやりやすくなって展開の幅も広がるというもの。

私はここ数年、新規ユーザーの獲得に向けレンタルカートに力を入れて来ました。最初はズブの素人を無理矢理PRDダイレクトに乗せていたのですが、イキナリPRDダイレクトでは「また乗りたい」と言ってくれる人が少なかったのです。
このように獅子が千尋の谷に子供を落とすやり方ではダメだと気づき、最近はKTクラッチ付きをレンタルカートとして使用していました。

しかし、もう一段レベルを下げるとすれば4stカートはドンピシャです。

これなら素人さんも抵抗無く乗れて、トラブルフリー。カートに乗る第一歩としては最適だと思われます。物足りなくなったらその上にはKT、PRD、MAXと、なんでもステップアップできますし。

ですが!

ここ富山では、「あれ?それはトップライズじゃないの?」ってことになるのです。

ウチの規模では4stレンタルカートを何台も用意することは不可能ですし、とりあえず乗ってみたい人はトップライズに行ってもらえばいいんじゃないでしょうか?

ただ、4stから2stへステップアップするシステムが無い事が問題ですが。

ウチとトップライズにつながりはありません。まあ、2stへステップアップということはトップライズからお客が減るってことですから、紹介があるワケないですよね。


つづく

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析