北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115]
7月24日は月曜日ですがレースがあります。

どう言うワケか、おわらカートシリーズは日曜日に開催するより人が集まります。
参加しそうな人を指折り数えてみたら最大値で18名ほど集まりそうです。

久しぶりに賑やかなレースになりそうです。

ただ、現時点での天気予報では「曇り一時雨」となっていて途中でタイヤ交換するシチュエーションがあるかもしれません。

そこで 7月24日(月) Rd.4は特別ルールを制定いたします。

1)スプロケ交換禁止
雨が降ってもドライのギア比のまま走行してください

2)トレッドは前後とも自由
リアのトレッドはサイドカウルの内側に入ってもOKとします

※ ノイズボックスのレインカバーやロングハブの使用は認めます


セッションの間のインターバルが30分しかないので、レインセッティングへの変更を認めてしまうと対応できるドライバーとそうでないドライバーに差ができてしまいます。

短時間であわててセッティング変更するとトラブルのタネにもなりますのでこのような特別ルールを制定いたしました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

ま、実を言うと私ひとりで数台のカートのメンテをしなくてはならないので物理的に無理だということが最大の理由だったりします。

俺がルールブックだ!


それから、今年はレインタイヤの銘柄は自由というルールも年度初めにご案内しております。

これは昨年まで使用していたSL94をまだ持っている人への救済措置でした。
ダンロップのレインタイヤも供給が不安定で何か一つの銘柄を指定することができない状況だったという理由もあります。

しかし、蓋を開けてみれば「タイヤは自由」ということでハイグリップレインタイヤを用意する人が続出してしまいました。

今年はレインレースがまだ一回も無いのでどうなるのか分かりませんが、SL94とハイグリップレインタイヤが混走することになればタイヤの銘柄で勝敗が決まってしまうことになりかねません。

これは私が意図した状況とは異なりますが、いまさらタイヤを指定することもできないので「レインタイヤの銘柄は自由」というルールは継続します。

リサーチによるとMOJOのW5を中古で用意している人が多いようです。

男気をもってSL94で挑むもヨシ。
勝ちに貪欲にハイグリップレインを用意するもヨシ。

もう銘柄は皆さんにお任せいたします。


ともかく7月24日(月)は波乱が予想されます。

念入りに準備を重ねてご来場ください。

それでは皆さんのご参加お待ちしております。




拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析