北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
さて、皆様はGWをいかがお過ごしでしたか?
私は予告通りカート三昧でした。
予告通りヨメがブチ切れ・・・まあ、それは置いておいて。

5月3日の津保川の動画がありましたのでUPしときます。



折田君の後ろを走ってみました。
このラインが参考になるかどうかは分かりませんよ。

そしてもう一つ。



ちょっとビックリ。

津保川の1コーナーから2コーナーにかけては先の見通しが悪いのですが、ここでスピンする人はあまりいないので全開でつっこみます。

いつものように突っ込んでいくと・・・
居ましたね、スピン車輌が。

動画で確認すると、スピン車輌が視界に入ってからダートに飛び出すまで約1秒なのですが、実際はこの1秒でイロイロ考えましたよ。

ヤベ!
右か左か!
右は無理だ!
よし左!ギリギリ行ける!
ってオイ!バックしてくんな!
くそ!このままダートだ!
ケツを浮かせてシャーシの負担を減らせ!
そのままコースに復帰!

ああ~だめだった・・・

1秒間にここまで考えました。今でもハッキリ思い出せます。

擬似走馬燈ですな(笑)


モータースポーツは危険と隣り合わせ。
慣れてきた頃が危ないのですよ。

みなさんもお気をつけて。



拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析