北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
いよいよ明日はOWARAカートシリーズの第一戦です。
天候も良いようで絶好のカート日和となりそうです。
シリーズの進行は概ね昨年と同じですが、変更点が下記3つ。
1)スポーツ安全保険が必須となったこと。
2)リアプロテクションが必須装備となったこと。
3)タイムスケジュールが変更になりTT・予選・決勝という流れになったこと。
1)2)はエントリーしている方なら既に対応済みですので省きます。
3)のタイスケに関して補足説明いたします。
■■タイムスケジュール■■(pdf)
昨年に無かった予選が追加となりましたのでドライバーズミーティングが早まります。
1時からすぐにドラミとなりますので参加者は早めに受付を済ませてください。
カート走行時間 1セッション目 1:30~2:00
フリー走行
2セッション目 2:30~3:00
タイムトライアル
30分の間に何回アタックしてもOKです。ピットインする毎に重量測定してください。
145kgに満たなかった場合はその走行で出したタイムは無効。
重量を合わせて再度アタックしてください。
3セッション目 3:30~4:00
予選 12周
タイムトライアルの順位によってグリッドが決まります。
4セッション目 4:30~5:00
決勝 15周
予選順位によってグリッドが決まります。
バイクと交互の走行につき時間は厳守です。
各セッション開始時間にはダミーグリッドに整列してください。
ピット割りに関して。
OWARAカートシリーズは基本的に通常走行枠を利用したレースです。
シリーズに参加されない方やバイクのお客様もいらっしゃいますのでピット割は行いません。
各自譲り合ってピット設営してください。
奥の駐車場がパルクフェルメとなります。
TT・予選・決勝時には必ず車検場で重量を測定してください。
ざっとこんな感じでしょうか。
明日のドラミでも詳しくご説明いたしますのでご安心ください。
それでは明日は頑張りましょう!!
天候も良いようで絶好のカート日和となりそうです。
シリーズの進行は概ね昨年と同じですが、変更点が下記3つ。
1)スポーツ安全保険が必須となったこと。
2)リアプロテクションが必須装備となったこと。
3)タイムスケジュールが変更になりTT・予選・決勝という流れになったこと。
1)2)はエントリーしている方なら既に対応済みですので省きます。
3)のタイスケに関して補足説明いたします。
■■タイムスケジュール■■(pdf)
昨年に無かった予選が追加となりましたのでドライバーズミーティングが早まります。
1時からすぐにドラミとなりますので参加者は早めに受付を済ませてください。
カート走行時間 1セッション目 1:30~2:00
フリー走行
2セッション目 2:30~3:00
タイムトライアル
30分の間に何回アタックしてもOKです。ピットインする毎に重量測定してください。
145kgに満たなかった場合はその走行で出したタイムは無効。
重量を合わせて再度アタックしてください。
3セッション目 3:30~4:00
予選 12周
タイムトライアルの順位によってグリッドが決まります。
4セッション目 4:30~5:00
決勝 15周
予選順位によってグリッドが決まります。
バイクと交互の走行につき時間は厳守です。
各セッション開始時間にはダミーグリッドに整列してください。
ピット割りに関して。
OWARAカートシリーズは基本的に通常走行枠を利用したレースです。
シリーズに参加されない方やバイクのお客様もいらっしゃいますのでピット割は行いません。
各自譲り合ってピット設営してください。
奥の駐車場がパルクフェルメとなります。
TT・予選・決勝時には必ず車検場で重量を測定してください。
ざっとこんな感じでしょうか。
明日のドラミでも詳しくご説明いたしますのでご安心ください。
それでは明日は頑張りましょう!!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析