北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
予告通り無慈悲な物量作戦を実行いたしました。
このブログはCRGの人もご覧になっているので実験報告も兼ねております。
かねてよりリア周りの動きが重かった私のロードレベル2012
渡辺さんのロードレベル2010と比較するとあきらかに重い。
その状況を打破しようとすればするほどセッティングのどつぼに陥っておりました。
身近に比較対象があるのでなおさらですね。
ほとんど同じ仕様なのにどうしてこうも差がでるのか?
2010モデルと2012モデルの大きな違いはベアリングホルダーです。
「物」に理由を求めるのはあまり良くないのですが、それでも私はこの2012モデルに標準装備されているゴールドのホルダーが原因ではないかと思い至ったわけです。
そこで今回は思い切って旧来の黒い丸形ホルダーに交換して臨みました。
そ
し
た
ら
・
・
・
すべて解決しました。
走りはもとより、上司との人間関係も円滑に進み、オイシイ仕事は舞い込んでくるし、
女性にはモッテモテ、宝くじは当たるわ、肩こり腰痛も治り人生バラ色って感じです。
それもこれもすべて丸形ベアリングホルダーのおかげです。
人生に迷いのあるアナタ!
あなたも丸形ベアリングホルダーで幸せになりませんか?
今なら一つたったの19500円です!
※ 効果には個人差があります。
雑誌の裏表紙の怪しげな広告みたいになりましたが、カートの動きは劇的に良くなりました。
ゴールドのホルダーもテストを重ねて世に出された品でしょうがが、私には合わなかったようです。
2013モデルには丸形ベアリングホルダーが搭載されているところをみると実態は推して量るべし。
具体的にはぎこちない引っかかりが消え、素直に軽く動くようになりました。
シートステーが無理の無い位置になり荷重がかけやすくなったことや、
ホイールベースが伸びたこと、ホルダーの取り付けボルトの位置などが関係していそうです。
ちょっと話はそれますが、私は常々そのカートの長所を伸ばすようなセッティングを推奨しています。
トニーカートに乗っているのにガッツンブレーキが欲しくて効きの強いブレーキパッドを入れる。
イントレピットに乗っているのにリアを動かさないセッティング。
などなど・・・そのカートの持ち味を殺すセッティングはNGだと口をすっぱくして言ってきました。
ではロードレベルの持ち味とは何か?
スパッと入るフロントと冗談みたいな蹴り出しが最大の長所では無かったでしょうか。
自称蹴り出し信者の私がロードレベルを選んだのはこの理由からでした。
しかし!
仕上がったコイツはなんだ?!
緩めるところは全て緩め、自慢の蹴り出しを殺し、トニーカートのようなしなやかさを求めた結果、
ロードレベルらしからぬロードレベルと相成りました。
例えるならば、ゴジラをいじくり倒してメカゴジラにしたような感じです。
あれ?それはそれでアリか。
何度も「KT1にしとけば・・・」とは思いましたが、紆余曲折を経てやっと満足のいく柔らかロードレベルが仕上がりました。
そして自己ベスト更新のおまけ付きです。
50秒8 私
51秒0 渡辺さん
渡辺さんとの仁義無き戦いはコンマ2で私が勝ちましたが、もう首の皮一枚のギリギリの勝利。
自己ベストを更新しても全く安心できません。
とはいえ勝ちは勝ち。
これでもうしばらくカートを続けることが出来そうです。
かの剣豪、宮本武蔵も言うとった。
最強とは戦わないことだと。
勝ち逃げさせて頂きます(笑)
このブログはCRGの人もご覧になっているので実験報告も兼ねております。
かねてよりリア周りの動きが重かった私のロードレベル2012
渡辺さんのロードレベル2010と比較するとあきらかに重い。
その状況を打破しようとすればするほどセッティングのどつぼに陥っておりました。
身近に比較対象があるのでなおさらですね。
ほとんど同じ仕様なのにどうしてこうも差がでるのか?
2010モデルと2012モデルの大きな違いはベアリングホルダーです。
「物」に理由を求めるのはあまり良くないのですが、それでも私はこの2012モデルに標準装備されているゴールドのホルダーが原因ではないかと思い至ったわけです。
そこで今回は思い切って旧来の黒い丸形ホルダーに交換して臨みました。
そ
し
た
ら
・
・
・
すべて解決しました。
走りはもとより、上司との人間関係も円滑に進み、オイシイ仕事は舞い込んでくるし、
女性にはモッテモテ、宝くじは当たるわ、肩こり腰痛も治り人生バラ色って感じです。
それもこれもすべて丸形ベアリングホルダーのおかげです。
人生に迷いのあるアナタ!
あなたも丸形ベアリングホルダーで幸せになりませんか?
今なら一つたったの19500円です!
※ 効果には個人差があります。
雑誌の裏表紙の怪しげな広告みたいになりましたが、カートの動きは劇的に良くなりました。
ゴールドのホルダーもテストを重ねて世に出された品でしょうがが、私には合わなかったようです。
2013モデルには丸形ベアリングホルダーが搭載されているところをみると実態は推して量るべし。
具体的にはぎこちない引っかかりが消え、素直に軽く動くようになりました。
シートステーが無理の無い位置になり荷重がかけやすくなったことや、
ホイールベースが伸びたこと、ホルダーの取り付けボルトの位置などが関係していそうです。
ちょっと話はそれますが、私は常々そのカートの長所を伸ばすようなセッティングを推奨しています。
トニーカートに乗っているのにガッツンブレーキが欲しくて効きの強いブレーキパッドを入れる。
イントレピットに乗っているのにリアを動かさないセッティング。
などなど・・・そのカートの持ち味を殺すセッティングはNGだと口をすっぱくして言ってきました。
ではロードレベルの持ち味とは何か?
スパッと入るフロントと冗談みたいな蹴り出しが最大の長所では無かったでしょうか。
自称蹴り出し信者の私がロードレベルを選んだのはこの理由からでした。
しかし!
仕上がったコイツはなんだ?!
緩めるところは全て緩め、自慢の蹴り出しを殺し、トニーカートのようなしなやかさを求めた結果、
ロードレベルらしからぬロードレベルと相成りました。
例えるならば、ゴジラをいじくり倒してメカゴジラにしたような感じです。
あれ?それはそれでアリか。
何度も「KT1にしとけば・・・」とは思いましたが、紆余曲折を経てやっと満足のいく柔らかロードレベルが仕上がりました。
そして自己ベスト更新のおまけ付きです。
50秒8 私
51秒0 渡辺さん
渡辺さんとの仁義無き戦いはコンマ2で私が勝ちましたが、もう首の皮一枚のギリギリの勝利。
自己ベストを更新しても全く安心できません。
とはいえ勝ちは勝ち。
これでもうしばらくカートを続けることが出来そうです。
かの剣豪、宮本武蔵も言うとった。
最強とは戦わないことだと。
勝ち逃げさせて頂きます(笑)
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