北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
今日は比較的ヒマでしたので仕事もそこそこにマシンの整備をしました。私の本業は自動車屋なので仕事と趣味の線引きが曖昧なのです。
しかしカートが本業になることは絶対にありません。なぜならカート人口は一時期に比べ極端に減っているからです。環境に配慮して2ストを廃止する方向に動いてるくらいですからねぇ。
さて、本題です。
私のマシンは当初、弱オーバー仕様でアクセルで向きを変えていくセッティングだったのです。しかし最近はドリフト仕様となっていて、どうやってリアを食い付かせるかばかりに頭を悩ませておりました。
トレッドを変えたりスタビをゆるめたりとイロイロ試してみましたが結論としてタイヤがダメと言うことになりました。
で
注文。
カートのタイヤなんか注文してもすぐには来ないだろうと思っていましたが、在庫があったそうですぐに来ました。
ヤフオクでも大量に出品されておりますが、スリックタイヤなんか写真で見ても判断できませんので地元で新品を買いました。
私も新品のスリックは初めてなので効き具合が楽しみです。
首がもげる程の減速Gを期待しましょう。
タイヤは用意出来ましたが肝心のエンジンが3機とも入院中なので今週は走れません。
先週焼いたPRD 8000番台
中古で買ったPRD 7000番台(コイルダメ)
オッサン学生が土手に突っ込んでかからなくなったPRD 2000番台(2号機)
3台もE村さんトコに入ってます(笑)
来週にはどれか上がってこないかな~
しかしカートが本業になることは絶対にありません。なぜならカート人口は一時期に比べ極端に減っているからです。環境に配慮して2ストを廃止する方向に動いてるくらいですからねぇ。
さて、本題です。
私のマシンは当初、弱オーバー仕様でアクセルで向きを変えていくセッティングだったのです。しかし最近はドリフト仕様となっていて、どうやってリアを食い付かせるかばかりに頭を悩ませておりました。
トレッドを変えたりスタビをゆるめたりとイロイロ試してみましたが結論としてタイヤがダメと言うことになりました。
で
注文。
カートのタイヤなんか注文してもすぐには来ないだろうと思っていましたが、在庫があったそうですぐに来ました。
ヤフオクでも大量に出品されておりますが、スリックタイヤなんか写真で見ても判断できませんので地元で新品を買いました。
私も新品のスリックは初めてなので効き具合が楽しみです。
首がもげる程の減速Gを期待しましょう。
タイヤは用意出来ましたが肝心のエンジンが3機とも入院中なので今週は走れません。
先週焼いたPRD 8000番台
中古で買ったPRD 7000番台(コイルダメ)
オッサン学生が土手に突っ込んでかからなくなったPRD 2000番台(2号機)
3台もE村さんトコに入ってます(笑)
来週にはどれか上がってこないかな~
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析