北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
現在E村さんトコに入院中のエンジン3機のその後です。
焼いた8000番台はオーバーホール中。まだ時間はかかりそう。
前回かからなかった7000番台はコイルの不良でした。
こちらもコイルを交換して来週明けには仕上がる予定。
オッサン学生が突っ込んでからかからなくなった2000番台はイグナイター不良でコイルのアッセン交換が必要とのこと。
元々PRDは台湾の会社とオーストラリアの会社の合弁会社なのだけれど、使っているコイルは中国製。何ともハイブリッドな感じのエンジンなのです。
ここで問題発生。その中国製のコイルはもう生産しておらず、現在は日本製のコイルに変わっているとのこと。日本製のコイルは3万円弱。3万かけて2000番台を直すよりは中古でエンジンを探した方が良いとのことです。
従って2000番台は凍結。7000番台と8000番台の2台体制で今年は走ろうと思います。
予備として引き続き中古は探しますので、誰か使わないエンジンがあれば譲ってください。
焼いた8000番台はオーバーホール中。まだ時間はかかりそう。
前回かからなかった7000番台はコイルの不良でした。
こちらもコイルを交換して来週明けには仕上がる予定。
オッサン学生が突っ込んでからかからなくなった2000番台はイグナイター不良でコイルのアッセン交換が必要とのこと。
元々PRDは台湾の会社とオーストラリアの会社の合弁会社なのだけれど、使っているコイルは中国製。何ともハイブリッドな感じのエンジンなのです。
ここで問題発生。その中国製のコイルはもう生産しておらず、現在は日本製のコイルに変わっているとのこと。日本製のコイルは3万円弱。3万かけて2000番台を直すよりは中古でエンジンを探した方が良いとのことです。
従って2000番台は凍結。7000番台と8000番台の2台体制で今年は走ろうと思います。
予備として引き続き中古は探しますので、誰か使わないエンジンがあれば譲ってください。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析