北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
デジカメを整理して出てきた気になる写真をUPします。
カートコース
さすが本場、4ストなのに速い。
どこぞのレンタルカート場とは大違いです。
2008年 ホンダ F1
1987年 マクラーレン F1
この頃のF1のタイムは鈴鹿1週で1分40秒前後、
ちなみにこの日のFポンのタイムは1分42秒前後でした。
鈴鹿でF1が開催されていた頃の最速タイムはシューマッハの1分28秒だそうです。
いや~技術の進歩ってスゴイですねぇ。
どんどん新技術が投入されタイムは伸び、危険だということでその度にレギュレーションで規制されてきました。しかし、それでもタイムは伸び続けました。
速さを求める事を止めることはできません。
しかし、昨今コンピューター制御の固まりとなったF1は魅力に欠けるのも事実。セナ、プロ時代の方が面白かったと思うのは私だけでは無いはずです。
そんな思惑があるのかないのか、今年のF1はトランクションコントロールが禁止されています。
そのせいで随所でテールスライドが見られます。雨のレースは大波乱必至!
マシン性能よりもドライバーの力量で差が出るレースの方が盛り上がりますしね。
カートもイコールコンディションだからこそ面白いのです。
抜きつ抜かれつの駆け引きはフォーミュラとなんら変わりありません。
フォーミュラに乗ることは困難を要しますが、カートには手軽に乗ることができます。
さあ、あなたもレーサー体験は如何ですか?
あれ?宣伝になっちゃた(笑)
カートコース
さすが本場、4ストなのに速い。
どこぞのレンタルカート場とは大違いです。
2008年 ホンダ F1
1987年 マクラーレン F1
この頃のF1のタイムは鈴鹿1週で1分40秒前後、
ちなみにこの日のFポンのタイムは1分42秒前後でした。
鈴鹿でF1が開催されていた頃の最速タイムはシューマッハの1分28秒だそうです。
いや~技術の進歩ってスゴイですねぇ。
どんどん新技術が投入されタイムは伸び、危険だということでその度にレギュレーションで規制されてきました。しかし、それでもタイムは伸び続けました。
速さを求める事を止めることはできません。
しかし、昨今コンピューター制御の固まりとなったF1は魅力に欠けるのも事実。セナ、プロ時代の方が面白かったと思うのは私だけでは無いはずです。
そんな思惑があるのかないのか、今年のF1はトランクションコントロールが禁止されています。
そのせいで随所でテールスライドが見られます。雨のレースは大波乱必至!
マシン性能よりもドライバーの力量で差が出るレースの方が盛り上がりますしね。
カートもイコールコンディションだからこそ面白いのです。
抜きつ抜かれつの駆け引きはフォーミュラとなんら変わりありません。
フォーミュラに乗ることは困難を要しますが、カートには手軽に乗ることができます。
さあ、あなたもレーサー体験は如何ですか?
あれ?宣伝になっちゃた(笑)
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析